すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

33歳の主婦です。
私は短大の頃、交際相手と同棲していました。
卒業と同時にお別れして、地元に戻ってきて、現在の主人と知り合ったのですが
先日タンスを整理していたら、古いかばんのなかから、元同棲相手の印鑑がでてきたのです。

これは、返却したほいがいいのでしょうか?
主人には言っていません。

元交際相手も、県外の方で、実家住まいではなかったため現在どこにいるのかもまったくわかりません。
ひどい別れ方だったので、会いたくないとは思います・・・

共通の知人は連絡先、自宅がわかりますが、何年も連絡をとっていません。

  • 質問者:kkk
  • 質問日時:2012-08-31 19:16:09
  • 0

並び替え:

印鑑は無くした事がありますが 銀行などのはんこでも変更したりできますので
さほど問題じゃないです。処分でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

明日のごみ収集日に捨てる予定です。

10何年もあっていなければ返す必要はありません。

例え、人を介して返したとしても、お互いに家庭のある身、あとで面倒が起きるでしょう。

処分すべきです。

貴女に彼との未練がなければの話ですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
相手は家庭があるかどうかは不明ですが、おっしゃるように処分します。

未練どころか、黒歴史です。私に依存してた癖に、私を批判し他人を比較して他人を褒めちぎった人間です。
殴られたこともありました。

ただ、「印鑑」というアイテムに「やばい!どうしよう」・・とびっくりしてしまったのです。

あんな人二度と会いたくないです。

返却の必要は無いと思います。
相手も無くしたものとして対応していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですよね!!
貴重品だったので、動揺してしまいました、
まさか私のかばんに入っているとは思いもよらなかったので・・

捨ててしまうのが良いでしょう。
過去は過去。思い出は思い出です。それに振り回されるのも馬鹿げているので、捨てるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

処分しようと思います。
これが手紙、衣類等だったら迷わず捨てるのですが、印鑑だったので動揺してしまいました。

処分していいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上使用されていない印鑑ですよね?
ゴミでいいと思います。
あなたが古いかばんを見つけていなければ
その印鑑は今現在も「ないもの」です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。たまたま見つけたから、動揺してしまって・・・はい、速やかに処分します!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る