すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

なぜAKBファンだというだけで
ネットでは「オタク」扱いされるのでしょう?
実際はオタクは一部の人ですよね?

私も一応ファンですがキモヲタに会いたくないので
公演・コンサート・握手会には行きません。

なんで熱狂的ファンやAKBアンチには「痛い」人が多いんだろう・・・。

===補足===
AKBアンチの頭の中では
「AKB系列=オタク向けアイドル」という図式が
なりたってるんですかね?
事実は必ずともそうじゃないのに・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-08-31 23:20:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
ヘビーなファンに「ヲタク」としか言えない様な気持ちの悪い人が
いることは知っていますし、そういう人達とは私だって会いたくありません。

私はファンとしてはライトな方だと思いますが、
ファン全員がオタクだと言うような偏見は捨てて欲しいですね。
特にAKBアンチに対しては「あなたはAKBの何を知っているのか?」と
聞き返してやりたいです。
大体は質問に答えられません。

ちなみに私は1年前くらいまでは正規メンバーの名前を全員言えたんですが、
今は人数が多くなった上に移籍が相次いだのでとても言えません・・・。

私もそれは、不思議です。

でもAKB=秋葉原
秋葉原には、オタクが集まるようなのが多いから、AKBもそう思われてしまうのでしょう・・・

わたしもAKB大好きなので仲間がそういわれるのは正直傷付きます・・・

  • 回答者:ayu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

AKBだけではなく、アイドルが好きだっていうこと自体

よく知りもせず、世間ではオタク扱いされてしまうのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立ってるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原がオタクの聖地のようなイメージがあり、そこを中心に活動しているグループのファンということで「オタク」と扱われてしまうのではないでしょうか。
偏見ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBだけではなくて、女性アイドルを好きというのが
オタクというイメージを持たれているみたいで偏見も
いいとこです。ジャニーズ等男性のアイドルを熱狂的に
好きな女性はオタクとは言わない。おかしいですね。
気にしないで応援していけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う人は偏見の目しか持てない頭の固い人なんだと思います。
AKBファンはオタクだけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る