すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

朝から雨が降ったり止んだり、太陽が出たり曇ったり、変な天気です。
暑い毎日は嫌だけれど、夏が終わるのも惜しいような・・・。
皆さん、こんな日に聴きたい曲は何ですか?
皆さん、こんな日に相応しい曲は何ですか?

  • 質問者:過ぎ行く夏
  • 質問日時:2012-09-02 08:04:53
  • 0

青春の光と影
http://www.youtube.com/watch?v=wjdRCPaYIfQ
歌詞の中に虹と花と天使の髪、アイスクリームのお城がうたわれていて、日本語題目が好きです。
雨に消えた初恋★カウシルズ
http://www.youtube.com/watch?v=SxuAKVNtxNQ&feature=related

  • 回答者:節水解除 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏のクラクション/稲垣純一
夏の終わりのハーモニー/井上陽水&安全地帯
さよなら夏の日/山下達郎

ラジオか何かで「夏の終わりの歌特集」なら上記3曲入れておけばだいたい企画が成立。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=nGB_ufrpLh8
休みの日にまったり過ぎゆく夏を感じたい時に↑を聞きます。

ふさわしいかどうかわからないけど、ちょっと待ったぁまだ夏を楽しみたいぞと言う時には↓を聞きます。
http://www.youtube.com/watch?v=fqmiZtTBgqo

カレンダーは9月、夏を楽しみたいと言うにはちょっと無理があるかもしれません。
でも・・・ね、暑い夏は嫌いだけど、季節は確実に変わりゆく事を身にしみて感じてしまうのがこの時期です。
そしてまた1つ年を取る現実がここにある・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里「雨」です。
そのまんまですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る