すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

夫名義の口座から私の口座へ振込をしたいんですが、ATMでは1日50万円までしかできません。
窓口に行くと夫本人じゃなくても200万程振込したいんですが、できますか?

ちなみに
・振込するのは夫と同じ銀行支店
・200万円の振込
・ネットバンキング登録していますが、登録時に振込金額を一番低い50万に設定したため、ATMと同じで50万しかできない。
(設定を上げるには窓口へ・・と書かれていました。)

50万円以上の振込は本人が窓口に行かないとダメですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-02 08:57:59
  • 0

並び替え:

http://www.smbc.co.jp/honnin/index.html

三井住友銀行の場合ですが、どこの銀行でも同じようなもんでしょう。
口座名義人の身分証明が出来るものと、口座名義人の通帳等を持参した人(代理で行った人)の身分証明が出来るモノをお持ちになって下さい。
写真付きのモノだと話が早いですが、そうじゃない場合はちょっと面倒です。
パスポートや車・バイクの免許証を持って行くといいでしょう。

結果として、本人じゃなくても大丈夫だけど、持って行く身分証明書を確認して下さいと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人でなければダメなら委任状を持参すれば家族ならば振込みできると思います。
銀行の窓口の人によって対応が違うので確実ではないですので、運次第ということになってしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る