すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

わたしは夢で、何回も同じ人がでてきます。わたしはその人とあそんでいます。その人は親友の彼氏です。なにかいみがあるのでしょうか?教えてください。

  • 質問者:平2年福
  • 質問日時:2012-09-02 15:55:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
 やはり、気になっているという回答が多かったみたいです。
 これから、少し話してみます。

並び替え:

気になる相手だから出るのです。私も昔彼氏に振られる夢ばかり見ていました。不安があったのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのでしょうか?
少しでも思い当たるふしがあるのなら気になっているのでは?
夢は自分の記憶からくるものですからその人と会う機会が多くて出るのなら特に意味はないと思いますが無意識のうちにその人のことを考えていて夢に出るのだったら何か特別な感情を抱いているのだと思います
それにここで質問するということはそれほど夢に出ていることを意識しているのでしょう
自分の気持ちを確かめるために一度その人と2人きりで話す機会をもうけてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
 気になっているという回答が多いみたいです。
 しかし、わたしには好きな人がいますそのことについてはどうですか??

親友を羨ましく思う気持ちと、
自分の方が良いのにと思う気持ちがあるんです。
彼があなたに告白したり、好きだという態度を取る夢なら、
友達と彼が別れれば良いと思っています。
あなたが彼に告白したり迫ったりする夢なら、
あなたは友達に不満を感じています。
これもやはり別れれば良い、上手くいかなければ良いと思っています。

そんなことないと思っても深層心理ではそうなのです。

  • 回答者:ころたん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたは意識的に彼の事が気になっているのでしょう。

気になっているからこそ、夢にまで出てくるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かなり好きにならないと夢には出ないと感じています。
あなたが思うより好きなはずです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る