すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

キャンプを楽しみたいと思い、テントを購入したいと思っています。
家族4人(大人2人、子供2人)用で探していますが、お勧めのものを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-02 17:43:13
  • 0

並び替え:

コールマンがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本でテントを使用するなら、防水性と通気性の優れたものをおすすめします。具体的には、ボトムの防水生地・目止めがしっかりしていて、立ち上がりのあるもの。フライシートがテント全体を覆い、ひさしがあるもの。インナーはメッシュ部分が大きく、フライシートとの間隙が大きいものです。
組立は簡単に越したことはないので、ポールが4本までがいいと思います。良いテントは、ポールの材質やテント布の端末処理でわかりますので、ぜひ大型スポーツ用品店等で実見されることをおすすめします。中の広さもわかりますし。大人4人用くらいが、家族皆が同じ方向を向いて寝れますし、中に荷物を置くこともできていいと思います。
参考までに、このような感じです。
http://www.amazon.co.jp/SIERRA-DESIGNS-%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%BF4-SD5233/dp/B004OI9XSO/ref=sr_1_116?s=sports&ie=UTF8&qid=1347090180&sr=1-116

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る