すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

過日、亡くなった伯母の、形見分けをいただきました。
大きな螺鈿の箱や貴金属・宝石とか入れる専用の箱?に、乱雑に入れられてた物で、49日の法要に、最後を看取った実姉が席に持ち込んで、出席者の叔母達と、それぞれ好みの物を頂きました。
金ネックレスはK18とか刻印?があるので、判り易いのですが、数個の指輪・石がどんな物なのか、見当がつきません。

有名デパートの小箱に入った物や、そのまま小箱にすら入ってなかったネックレスや指輪の数点あるのですが、これらの貴金属を鑑定?するには何処が良いのでしょうか。
 価値如何ではなく、物が良ければ、それ相応の入れ物が必要かなって、感じです。
 
貴金属買取センター・お店は金とかの重さで値段が判るのだと思いますが、指輪の石を見て貰うには、何処が良いのでしょうか?

たとえば、一軒だけではなく、何件か回ったほうが良いのでしょうか?

  • 質問者:形見分け
  • 質問日時:2012-09-02 21:03:12
  • 0

並び替え:

私はブランド買取でみてもらいましたよー。
買い取ってほしいといいながら、値段の査定。
高かったので、そのまま持ち帰りました。

大手なら一軒で十分だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る