すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

牛乳パックなどのパックを資源ゴミとして出してリサイクルに貢献しようと考えています。
さっきパックを開いてみたら上は手で上手くキレイに開けられたのですが、下が固くて手では上手く開けられず力任せに開けたら破れてしまいました。
手で上手くキレイに開けられる技はないでしょうか?
やはり、ハサミかカッターを使用しないと下は上手くキレイには開けられないでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、やはり、ハサミやカッターを使用していたのですね( ̄▽+ ̄*)
分りました☆
僕も、それらを使って開きたいと思います。
ありがと~(*゚▽゚*)

下は手ではなかなか開けられませんね。
カッターなどを使ったほうがキレイだし、断然早いです。
最近はパック開けの小道具もいろいろなところで売っていますし・・・
キレイに開いていると乾いた時、かさばらず重ねられるので、そういう意味でも道具使ったほうがいいと思います。
あえて手で開ける場合は、上を開けたあと、横を破って下がりながら最後に下を開けば、一応手でも開けることは可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷わずハサミを使って下さい。
あれは丈夫ですので、私は必ずハサミを使って切ってます。

無理にあけようとしても手が痛くなるだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合もはさみで開いています

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験上、厳しいですね。頑丈にできていますので。でも、糊付けで重なるところをはがしてやれば、はがれないことも無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る