すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国軍と自衛隊の合同訓練は、時期尚早でしょうか。

韓国軍、7日から竹島訓練 戦闘機参加、上陸演習も2012.9.2 18:48
 聯合ニュースは2日、韓国軍と韓国海洋警察が島根県・竹島周辺で計画している定期訓練を予定通り7日から4日間実施すると報じた。軍関係者の話として伝えた。

駆逐艦や戦闘機が参加。海兵隊によるヘリコプターでの上陸演習も予定している。軍消息筋によると、上陸演習は過去2年間は悪天候などのため見送っており、今回実施すれば3年ぶりという。

訓練は毎年2回ずつ実施しており、今年2月にも行われた。軍関係者によると、船舶が竹島に「違法に接近」する事態を想定し、これを退去させる内容となる。

訓練は当初8月中旬の予定だったが、9月に延期された。金星煥外交通商相は8月下旬、国会で「(訓練の)形式は少し考える点がある」と述べ、訓練内容や規模などで日本に一定の配慮を示す可能性を示唆していたが、実際に配慮されたかどうかは不明。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120902/kor12090218490003-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-03 00:47:34
  • 0

この時期にこの訓練って言うのは日本に対する挑発的行為にしか

受け取れないですし威嚇しているような感じにしか見えません。

自衛隊との合同訓練なんて必要ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時期尚早以前に、勝手に日本の領土でそのような訓練をやるのですから、合同訓練をやる以前の問題でしょう。
日本に一定の配慮を示すつもりなら、竹島で訓練なんかしないでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配慮を示すはずは、まるでありません。

現状では合同訓練でなく、戦闘になるかも知れませんね。
時期尚早もいいところでしょう。

合同訓練なんて永遠にできないかも・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はやらないほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とんでもない。戦闘状態になってしまう。せっかく今まで爪かくしていたものを。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

有り得ないと思います。いつ両国が戦闘状態になるのか分かりませんから合同演習なんてできる状況ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る