すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

包丁を買い替えたいのですが、古くなった方はとっておいても使わないので、捨てようと思います。どのように捨てたらいいのか教えてください。自治体によってごみの出し方に違いはあると思いますが捨てたことのある方がどう捨てたかでも結構です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-03 01:12:00
  • 0

並び替え:

布にくるんで、自治体の1ヶ月に1回のごみの日に出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回収する人に危険のないように新聞紙などに包んで出しています。
燃えないごみに入れてです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙に包んで「包丁」と記入して
燃えない「ごみ」の日に出します

  • 回答者:捨てラオ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くるんで、大きく「包丁」と張り紙をつけて出します。気をつけてもらいたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「燃やせないゴミ」として紙んどに包んで出します。
ガラスコップや板ガラス、アルミホイル、はさみ、電球、金属製キャップなどと同じ扱いです。
自治体によって取扱いは違うと思うので、各自治体のホームページで確認するのが確実だと思います。

この回答の満足度
  

不燃ごみの日に、新聞紙などでくるんで、刃物類のところにいれて出します。
普通ゴミで回収している自治体なんてなさそうに思えますが・・・
あとで、分類しているのでしょうかね? そうじゃないと、燃えないのはわかっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの場合は新聞紙で包んで普通のごみの日ということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも同じです。
新聞紙で包んでテープで止め、マジックで包丁と書いて出します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は新聞紙で包丁を包み、しっかりとテープで留め、包んだ部分にマジックで「刃物」と書いて不燃ゴミの日に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラスと同じように処理しますが、新聞紙できちんと包んで、テープで何回もくるんで不燃物で捨てました。
ホームセンターなどでも処分してくれるところもあるようです。
11月8日がいい刃で刃物の日らしいですが、ハサミや包丁などのホームセンターで回収をしたことがあるようです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験ありませんが

あなたの 自治体に 確認されたら?

万一 犯罪に使われたりしたら 責任が。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る