すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

BD-Rにブルーレイレコーダーで記録した後、PCでデータを追記できません。
環境は次のとおりです。
ブルーレイレコーダー:Sony BDZ-AT950W
PC使用ソフト:Cyberlink Power2Go Ver.6.1

ブルーレイレコーダーではデジカメで撮影した動画のみをBDAVで記録しています。
BD-Rは当然、十分な空き容量がありますし、ファイナライズしていません。

このBD-RにPCでデータを追記できる方法は何かありますか?

• 質問者:まめ
  • 質問日時:2012-09-03 02:29:08
  • 0

レコーダで録画するためにディスク全体がフォーマットされてるので、空きがあってもPCでデータを記録できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
レコーダとPCとで記録できるフォーマット形式が違うということですね。

逆にPCでフォーマットしてからレコーダで記録したらどうなるか、
どちらでも記録できる互換性の高いフォーマット形式はないものか、
……など、さらに色々な疑問が出てきますが、
いただいたご回答でPCでは追記できないことは納得できました。
ありがとうございました。

並び替え:

できません

追加書き込み可能なディスクじゃないから

ブルーレイ自体が一度つかったら再使用できないタイプじゃないですかね?
空きがあってもなくても、一度書き込んだらそれ以上、追加も削除も
上書きすらできません

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございます。

追加書き込みできないBD-Rのディスクってあるのでしょうか?
使用したディスクの型番は「LM-BR50LT10N」ですが、
公式HPには「追記型」と書いてあるので大丈夫だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る