すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ワンルームで一人暮らしをしています。
上京してくる両親を部屋に招待しようかと思うのですが、両親が上京してくるときには、私だけでなく、必ず姉夫婦も一緒です。両親を部屋に招待するということは、姉夫婦も一緒に来ることになります。
ワンルームなので、私の部屋はほぼベッドという感じなので、姉の旦那様はあまり部屋にあげたくありません。姉夫婦の家におじゃましたこともありますが、特にベッドルームに入ったりはしませんでした。
なので両親にうちくる?ということをためらっています。気にしすぎでしょうか。みなさんは義兄をほぼベッドのワンルームにあげること、特に躊躇しませんか?
ちなみに義兄とは年1回正月に合うくらいです。

• 質問者:まり
  • 質問日時:2012-09-03 02:45:16
  • 0

並び替え:

しますよ。それだけの人数で押し掛けるのも血縁者は兎も角自分はって、
義理のお兄様も遠慮されると思いますよ。お互いに気まずいです。
ご両親には別の機会に(お姉様ご夫婦がいらっしゃらない時に)ご招待したら良いと思います。

• 回答者:つる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

躊躇しますよ。他人なのですからプライベートの空間を見られたくないのが当たり前だと感じます。逆に義兄が気を遣って遠慮するのが通常なのではないでしょうか。普通のマンションなら別ですがワンルームに住んでいると相手が知っているなら。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に皆さんを部屋に泊めるわけじゃないですよね?(笑)
ご両親にどんな部屋に住んでいるか見せてあげたいということなんだと思いますが
あなたのお姉さん夫婦も東京に住んでいるのかな?
気持ちはわかりますが私なら部屋をキレイに片付けて写真でも数枚撮って両親に送りますね。こんなところに住んでますって(笑)
だってもれなく義兄がついてくるんでしょ。
第一みんな部屋に上げちゃったらお茶飲む場所もないじゃないですか?
義兄とかベッドの上に座ったりしたらどうするんですか?!(笑)
将来あなたが結婚したりマンション買ったりした時は皆さんを呼んであげればいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

写真はいいですね。今度送ってあげようと思います。
両親は来たがっているので、もし、どんな所に住んでるのか見たいと上京中(姉夫婦も一緒の時)に言われたら・・・
ほんとにお茶飲む場所もないので、そう言うしかないですね。

義理の兄弟ですからね
しかも、異性なら嫌です

ベッドルームにはいれたくないですが
ただ、ワンルームという構造上、リビングも兼用になっているので
気にしなくてもいいかも

私もワンルームなら気にしないです。
ベッドルームという意識が強いなら、やめておいたほうが^^;
ワンルームにたくさん入れないから~とかいって。

あと、ベッドカバーで隠して、ソファー代わりにしてしまえば
相手も気にならないし、自分の気持ちもらくじゃないですか?

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます
部屋が結構せまいので、リビング空間がほとんどなく、80%ベッド空間、という部屋なのです。
両親は来たがっているのですが、自分がもやもやするのも嫌なので、あえて自分からは呼ばないことにします。

それだけ小さい部屋に4人を招待しようとは、そもそも思いません。
4人招待は、近くのレストランにして、その後、両親だけを部屋に招きます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6畳なら3人が限度です。布団もそんなには用意していないのでは。近くに旅館でも手配したらどうですか。私はそうしました

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝るのは無理です。ちかくのホテル予約してください。じゃないと狭くて大変ですし相手も気を使うでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

姉夫婦にはホテルに宿泊してもらうようにお願いしてはどうですか。
「ワンルームだから狭い」といえばだいたいの人は分かってくれます。

部屋に義兄をあげたくないなら皆で外で食事して、その後両親を家に連れて行けばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る