すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

家電(AV機器)に関して質問です。今、ケーブルテレビからのレンタルでパナソニックのTZ-DCH2000を使ってテレビ番組を録画していますが、この機器は20時間しか録画できないので、レンタルをやめてHDD録画できる機器を新規購入してテレビに接続するか、この機器をレンタルしたままDVDレコーダーを新規購入するか、悩んでいます。それとも、テレビが10年以上前のブラウン管なのでテレビごと買い換えたらいいのか…AV音痴なので、どうしたらいいのか悩んでいます。ちなみに私は今、内職で、臨時収入があるのが10月末なので10月末になったら購入するつもりです。4歳の息子が自閉症なので、家電は買っても買っても壊します。子ども番組やアニメを録画する必要があるため、テレビ、録画機は必須なのですが、そういう事情があって、何をどうそろえたらいいのか…悩みです。アドバイス、お願いします。

並び替え:

テレビを買い換えたらいいでしょう。新しいテレビはきれいですよ。テレビにHDDを接続して録画できるタイプがあるので、対応HDDも買うと問題が解決すると思います。

===補足===
接続端子をチェックしてください。新しいレコーダーの端子が、古いテレビと合うかどうか・・・。端子もどんどん変わっているので、古いものとは合わなかったりするかもなのです。まぁ、ピン端子くらいは付いているでしょうけど。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お礼が遅くなってすみません。やっぱりテレビから…ですよねぇ~。やれやれ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る