すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣の紹介でパート募集の面談の日寝坊をしてしまい派遣営業担当者の付き添いの方からの電話で目覚めました。電話にでれず捲ってしまい、その後何度も着信。SNS でメールも3通。連絡したいのですが理由も言えず捲ったことも正直な理由が言えず・・。何かいい言い訳はありますか?こんな質問最低なのは承知なのですが・・。もうお仕事紹介はしてくれないですよね?

• 質問者:くま
  • 質問日時:2012-09-03 17:00:23
  • 0

並び替え:

寝坊を正直に言って謝罪し、この話しはなかったことに・・・と言いましょう。

そのあと 最後に言い訳をするのです
「何日も前から緊張してしまい眠れず、体調を崩し、風邪薬を飲んだ結果寝過ごしてしまった、やっと体調が戻ったので報告しました、本当にご迷惑をおかけしました」
と付け加えるのです
先に言い訳するとすべて台無しです。

• 回答者:あむ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

正直に理由を説明して謝った方がいいと思います。
言い訳をしても面談に行かなかったのが事実ですから、これ以上状況が悪化する事がないと思います。それなら正直に話しをして次回からは寝坊しないので信用をして依頼してくれるのを期待した方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

正直に「電話があった事は知っていたが出なかった」と言ったら更に信用をなくします。
担当の方も気分を損ね、仕事は回してくれないです。
バートが決まってそれをやられたら派遣元の責任にもなりますから。
担当者があなたに連絡してくるのはあなたの身に何かあったのではと思っている事と、
説明を求めているからです。
急な発熱で起き上がる事も喋る事も出来ず、昨日になって連絡がつかないことを案じた親(もしくは友人)が訪ねて来て病院で点滴を受けてやっと起き上がれるようになった。
などと言うしかないです。嘘は嫌でしょうが丸く納めるには仕方がないです。
そしてに度目はないという事を肝に銘じることですね。

• 回答者:無責任な人は切られる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る