すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯の矯正についてお聞きしたことがあります。前歯と前歯の間が少し開いており大変コンプレックスです。それで矯正をしたいと考えておりますが、以前歯医者さんで費用を聞いたら100万くらいと言われました。また分割は聞くのか尋ねたら「できますが、4回払いが最大です」と言われました。その時は貯金もなかったので諦めましたが、貯金も少しずつたまってきたので考えております。それで矯正をした方、または矯正に詳しい方に以下のことをお聞きしたいです。

1.矯正費用はどの歯医者でも一緒か??
2.矯正機関と歯医者に通う頻度
3.歯の裏側から矯正する場合は費用は
  どのくらい割増になるのか?
4.長期ローンで分割できることはあるのか?

全部答えていただかなくてもわかる範囲で結構ですのでどうかよろしくお願いいたします。

• 質問者:歯の矯正
  • 質問日時:2012-09-03 21:57:48
  • 0

並び替え:

判ります。
私も2mmほど前歯間が開いていて、コンプでした。

とある時、歯科で治療中、コンコンって音がした後、前歯がくっ付いてました。
こちらから言って如何こうとしたわけではなく、それが治療代に入っていたのさえ判りませんが、お財布の範囲内でした。
その時、こんな簡単に治るなら今までなんだったんだろうって思いました。
昔の事ですが。。。

歯科を替えてみたらいかがですか?

• 回答者:昔、昔の。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

1 違います。一括でそれ以上かからない医院は 高いですがそれ以上掛らないので金額が明確です。
2 月一度ぐらいです
3 裏側は普通より少し高いと思います
4 一括ではらったのでわかりません

100万ぐらいは掛るみたいですね。。。
今矯正中です。検査費など以外には月に一度5000円掛ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る