すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

2週間後に学校で8kmのランニング大会(?)があります。

私は走るのが遅くて、
すぐヘトヘトになります。
もともと運動神経が悪くて、
おまけに太っています。。。泣

その日は雨でも晴れでも走らないといけません。
ちなみに走る場所はちゃんとしたコースのあるランニングをする場所の8kmコースです。
でも森?みたいな場所もあり足場もあまり良くないです(とくに雨だと)
坂道とかもあります。

そこで質問です。
●雨、晴れの時の服装
●走る時に必要なもの
●コツ
●事前の練習ではどれくらいはしったりすればいいか

などあったら教えてください!

音楽を聞きながら走るのはおkなので、
iPodで音楽を聞きながら走ろうと思っています。

  • 質問者:RICO
  • 質問日時:2012-09-04 04:05:20
  • 0

並び替え:

1 服装 滝汗対応
2 マストアイテム 着替え&汗ふきシート
3 コツ 無
4 事前練習 徒歩を交えながら毎日30分のジョグ

===補足===
無理せず苦しくなったら徒歩。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

シンプルでわかりやすい回答、
ありがとうございます!
1日30分のジョギング、
頑張って見ます!
回答ありがとうございました

1 服装 メッシュ
2 なにもいらない
3 とにかく最初はゆっくり
4 8キロなら特に必要ない

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

最初はゆっくりですね!
おいてかれない程度で頑張ります

服装はやっぱり、通気性のいいものがいいですね。
必要のものは特にありませんが、お好みで水筒とか汗拭きタオルなど。
コツは最初に飛ばさないこと、周りの景色を楽しみながら走ること。
後これは自分の場合ですけど、音楽聞きながら走る場合は自分はその音楽のpvの主人公だと想像しながら走ると、自然と疲れを忘れます。
練習は一日20分くらいは自分のペースで走ることですね。

  • 回答者:走ります (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

PVの主人公になりきる!
いいですね!
走っていることを忘れられそうです!
絶対やって見ます!

ありがとうございました!

・通気性の良い服
・タオル
・足を止めないこと
・時間がないので走る練習より毎日ストレッチで体をほぐすほうが良いと思う。
当日は緊張せずにリラックスして音楽を楽しみながら走る。
音楽は走りやすい曲(好きな曲)を選ぶと良いよ。でも中にスローなのとか入ると足が止まるので注意!! アップテンポなノリの良い曲がいいかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・通気性が良く動きやすいもの
・走るときに必要なものはないです。余計なものを持つとその分邪魔になります。
・周りに流されず自分のリズムで走る事。体力を温存するために最初はゆっくりで
 後半に力を入れるようにする。
・毎日一時間ぐらいの練習は必要です。走るだけでなく、疲れたら歩いてもいいです。
 それで一時間ぐらい練習すれば十分体力はつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る