すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の後輩について。
40代半ばの男です。後輩は20代半ばの女子です。
それなりに親しい関係ではありますが最近気がかりなことが・・・
彼女は距離感がつかめないのか、スキンシップが普通の子と比べると激しいです。
普通に手とか肩とかたたく?触ってきますし、甘えてきます。
全員にそういうことをしているわけではないようですが。
自分には嫁も娘もいることは彼女も知っていますし、○○ちゃん(娘)元気?とかも話題のネタにしてきます。
彼女は一人っ子で母子家庭らしいです。だからでしょうか?自分を父親みたいに思ってるんでしょうか?けど父親にしては年はそこまで離れていません。20くらいです。
自分も一人っ子で、彼女の甘えん坊なところは可愛い妹みたいで別にいいのですが。
彼女は自分のことをどう思ってると、皆さま思いますか?
本人には聞けません・・・。

  • 質問者:PGK
  • 質問日時:2012-09-04 09:43:27
  • 0

並び替え:

他の人への態度もみてみるといいかもしれませんね
それで判断する意外なさそうです。

親しいと、友達感覚になっているだけかも。
男女問わずどんな態度をとっているかを見る必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好意をもたれてるのは間違いないですね。
あなたのことを信頼してるからこそのスキンシップでは?

この人は変な目で自分を見ていないと判断していて
安心から気を許してるような気がします。

変に勘違いして手を出すと後が大変ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり父親と思っていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいやふた回りも違えば十分父親ですよ
逆に恋愛対象じゃないからそういう事が出来るんじゃないでしょうか
勘違いせず奥様やお子さんをますます大切にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の回答者と同様。父親代わり。

20離れてたら十分。

わかっていると思うけど・・・

変に気を持たないほうがエエと思うわ。




期待通りの回答やなくてゴメン。

でも、普通にそう思うから。

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、一人っ子、母子家庭育ちです。

人との距離が近い人っていますよね。
彼女もそういうタイプじゃないかと思います。

あと、家庭環境からも、父性を求める気持ちもあるかもしれません。
自分も気持ち少し分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なんて10歳しかはなれていない上司のことお父さんと呼びそうになったりします。
仕事で頼りになるし尊敬できるのでそんな感覚になります。

私の友人でとてもかわいい子がいてみんなに好かれるタイプの子ですが
その子が新入社員のとき会社のバーベキューの帰りに係長クラスの上司が
車で送ってくれたらしいのですが突然車内で手を握られびっくりしたらしく
もっとびっくりすることにその子は翌日部長にそのことを話して別の部署の部長も
話に加わって問題になったらしいです。(一部上場企業です)
うっかり勘違いして軽はずみな行動を取らないよう気をつけてください。
無邪気って怖いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えたいのです。信頼できる大人に甘えたいのです。恋愛とは違うと思います。場合によっては発展することもありますが、現時点では違うでしょうねぇ。よくありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母子家庭ということですので
お父さんという存在にあこがれているのでしょうね。
甘えているのだと思います。過剰に反応せず普通に接すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、男性としてはみてないんです。
お父さんというよりも近所の優しいお兄ちゃんみたいな感覚だと思います。
(女としてやってたら怖いですし、まわりの女性はそうと気付くはずなので)
行き過ぎと感じてらっしゃるようなので、
「親しみを感じてくれるのは嬉しいけど周りの目があるから」と、
笑って(重要)忠告してあげた方が良いですよ。
特に年齢の高い方(上司、役員)などは目の色を変えると思いますから、
あなたとあなたのご家族のためにも彼女のためにも気をつけた方が良いです

  • 回答者:誤解はなかなか消せません (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは親しみやすくて優しい感じの人なんでしょうね。

母子家庭ということもあり、彼女もその優しさに甘えてしまっているのだと思いますよ。

周りに人間たちに変に誤解されると互いに仕事がしにくくなる物ですから、

彼女も悪気はないと思いますけど十分に気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らく父親がいないので、ファザコン的な感覚だと思いますが。
ある程度距離を持った方が理想でしょうけど。
あくまでも会社なので、境界線が難しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る