すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

【ソウル共同】韓国が竹島(韓国名・独島)付近で7日から予定する軍と海洋警察による定期訓練で海兵隊の島への上陸演習を中止したことについて、大統領府高官は4日、訓練は「友好国と戦争するためのものではない」と記者団に述べ、日韓関係に配慮し中止を決めたことを事実上認めた。高官は、李明博大統領の竹島訪問で島の領有権を守る韓国政府の姿勢は示しており、上陸演習は不要だと強調。「過ぎたるは及ばざるがごとしだ」とも述べた。

上記、記事の「友好国」って何処ですか?
 中国?
もしかして、日本の事でしょうか。。。

韓国人って、友好国の意味を知らないのですか?
日韓関係に配慮って、もう既に関係は「無い」のだから、自由にすれば良いのに。。。
いい加減にしろよ!ってアメリカに怒られたのでしょうか。

• 質問者:裁判に出て来い
  • 質問日時:2012-09-04 23:37:40
  • 0

並び替え:

日本です。今のタイミングで演習をやったら、韓国にとって不利だと計算したのです。韓国の利益のために、演習は中止です。戦略に長けています。こういうところは、日本の政治家が学ぶべきです。

いい加減にしろよ、のようなやり取りはありません。全てが利害関係で動きます。

===補足===
民主だけはいけません。積極的に売国しようとしているようにしか思えません。

• 回答者:やんばる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の政治家は、間抜けです。

自民も自分達が何で降ろされたのか、判ってませんし、責任転嫁の見本のような政党です。
民主も〇〇ですが。

日本って事なんでしょうね。
もう友好って言われてもね・・・
親書も受け取り拒否で敵国認定されてますし、無理ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感します。
政治のいがみ合いを、経済に介入すべきではない、どの口が言ってるんだって感じです。

残念ながら日本だ(´・ω・`)

「これ以上の日本との関係悪化は北に付け入るすきを与える、もう知らないよと
(日本も北も敵じゃ両面が敵)米国に言われたんではないでしょうか。

韓国は米国と戦時、平時作戦統制権返還などとやって米韓同盟にヒビを入れるから
北朝鮮が哨戒艦撃沈や延坪島を砲撃したともとれるわけで・・・

韓国の政治家は誰かに言われなきゃ分からないのでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

先の哨戒艦沈没は、北ではなく、あれは「自爆だ」って記事を見ましたが。。。

自分たちの愚行にも省みず、自分たちの都合によって友好国にもなるし、敵対国にもなるの

ですから当然信用なんて出来ない国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本海は、天の恵みですね。

日本のことでしょう。
上陸演習中止については北朝鮮のこともあり日本との関係悪化は
良くないと裏でアメリカから注意されたのではないでしょうか。
ゆすりたかり・竹島不法占拠・歴史捏造・反日教育している国に
友好国と言われても嬉しくないです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご指摘通りでした。
アメリカ高官からのコメがでてました。

ジャイアンの友達は のびたです。

ジャイアンは その友達から 搾取しまくりです。
ま、ジャイアンは ほかの友達からも 搾取しまくりですが。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だからドラえもんは嫌いです。
韓国も嫌いです。
生理的に無理。。。

1 友好国  日本です。
2 友好国の意味  知らないようです。
3 米国による指導  あったと思います。

• 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の事でしょうね。ぞっとします
多分アメリカに怒られたのでしょう。F15もつくれねえくせに
日本はもっとすげーのつくれるんだけどF22をしのぎそうだったのでやめさせたんだ。パトリオットだってはるかにすごいもん作りIBMを無用の長物にした日本に対してあんたらどうしょうってんだ。あんなにおとなしくしててこれだぞ。
ほんとにおこらせたら知らんぞ。というくらいのことでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカが思うに、「対中国」では、日韓に仲良くしていてほしい、らしいです。

仲良くしなくても、せめて韓国は大人の対応くらいしなさいって感じだと思います。

友好国だったら、竹島から出ていってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本を指しているのでしょうね。
いちよう友好国と発言しないとという感じなのでしょうかね。
友好国なら他国の領土を占拠するなんて有り得ないですね。
全然友好国ではないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

支那、ちょんは友好国なんかじゃない。

===補足===
あいつらは下等生物だから人語を翻訳できないのです。

• 回答者:秘匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

文字も記号ですしね。。。
 ハングルって平仮名で,小学校の低学年レベルってことですね。。。

あの国の人々には人が話したり、書いたりする言葉は理解していませんよ。
いちおう友好国なんでしょうが、道理を理解しない人たちに何を言っても。。。。
今回は寝た子同然だった日本を覚醒してしまったこと、アメリカからも圧力があったことなどでしょう。
またぞろこんなこと言ってますよ。腐っても大学総長の発言なんですけど。
http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120907246631

===補足===
戦争歌といえば 軍歌が向こうでは愛唱歌になっているそうですね。
軍歌のメロディをパクって歌うなんて不思議な話だ。

U20の野球大会でもバットについて因縁つけていますね。
フィギュアのキムヨナの練習妨害発言を思い出してしまった。
本当に人間性云々とは無縁な人々ですね。
うちの犬の方がよほどマシだわ。

• 回答者:宇宙の起源も奸国かいな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見ました。
ここまでコジツケが過ぎると。。。
言うに事書いて...まぁ今頃人間性云々ではないですが。

たしかに、今上陛下は、新羅から皇室に嫁いだ方(姫?)がおられて、縁を仰られていましたが、コレとは違いますね。

基本、日本人は、お隣3国とDNA自体が違うのに、キムなんてありえないでしょう。
〇〇丸出し、100回の嘘もいい続ければ真実になる、これがあと100言えば、日本人は、キムのお歌を、、、って事ですか。。。。はぁ~。。。

少し前まで、君が代は、戦争歌でけしからんって言ってましたよね?

補足、  こんなんと比べられたら、(ワンコちゃんが)上とは言え、ワンコちゃんに失礼ではないでしょうか。。。ワンコちゃんに、謝罪と賠償を請求されてしまいますよ?

野球のUー18ですが、バットの件は韓国の野球協会も認めませんでしたし、主催の国際野球協会?も認めませんでした。
 旗色が悪くなったので、「先にカナダの監督が言ったんだ!!!」ってカナダのせいになっています。
責任転嫁もお上手です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る