すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

13歳の女子です。将来どの職業につけば安定できますか?ちなみに私は賢くないです。

  • 質問者:風
  • 質問日時:2012-09-05 20:17:16
  • 0

並び替え:

看護師かな。総合的に。でもさ、ほんとに13歳だったら夢に見る職業につけると思うよ。安定よりも、貧乏でも大成を夢見て生きている人はいるからね。

  • 回答者:こころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安定度なら公務員でしょうね。
あと、穴場なんですが準公務員とうのがあります。
市役所とかではないのですが、それに類する団体(特殊な財団法人等)なら準公務員扱いなので安定してます。たとえば、財団法人である保証協会(銀行の保証協会でないぶん)や土地改良区なんかですね。
ただし、縁故も多いのでなかなか入れませんが。
あとは、看護婦なら金銭的には安定してます。
女の子ならお金持ちとの永久就職が一番安定です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安定を望むなら公務員です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆様おっしゃるとおり公務員が一番なのですが、興味のある実用資格を取っておくとよいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

_今も昔も公務員が安定していますが、採用される為には結構コネが要るといいます。また、コネが有っても、一次試験が受からなければ、どうにもなりません。賢くないと難ありかもしれません。
_どんな仕事も、楽して安定は無いかな?
_賢くないとの事ですが、バカとは言っていないので、努力すれば何とかなるでしょう。
_どうせやるなら、自分が楽しいと思える職業を選ぶのが良いと思います。

  • 回答者:putai (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安定というならば公務員しかないです。

民間の企業で安定なんていうのは無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員がいいです。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る