すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

尖閣諸島の持ち主は、何故急に東京都ではなく国に売ることにしたんだと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-05 22:09:14
  • 0

詳しくはわかりませんが、こう書いてあります
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120906/plc12090601300000-n1.htm

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金額の問題だと思います。
東京都の場合寄付金が14億5千万円ですが、
国が20億円を提示したので、国に売ることにしたのだと思います。
結局、どんな理屈をつけても、金額の多いほうに決めたのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は税金で買う事に反対している都民が思いのほか多かったんだと思います。
寄付はかなり集まったようですが購入後も管理維持で多額の税金を投入し続けなければなりませんからね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕方なく国に売るのだと思います
実際はまだ都に売りたいんだと思います

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

脅されたんだと思います。かわいそうです。これが、民主国家か!?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お金が絡んでいると思います。当初は東京都、知事としか話をしないと言っていたのですから。それなのに急展開で購入金額も都に送られた寄付金より多い額という事は信念があったのではなくてお金の問題だったと感じてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京都に売ったら、石原君が中国を刺激することばっかりやるだろうし、政府として大変困る、と持ち主に泣きついたのだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る