すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本は、なぜ世界中から人気なのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-06 00:27:27
  • 0

_この前、たけしのニッポン人白書を見て、目から鱗でしたが、他の国の人々が宗教によって道徳・倫理を保っている所が有り、コレが時に災いする事があり、神が唯一つの存在となれば、自分の信ずる神こそが絶対であり、他の神を認めない事が引き金になって争いが生まれる事になります。
_日本は、仏・ほっとけ、神・かまうなで、宗教に対してあまり熱心で無いと思います。
_しかしながら日本人には元々道徳心が備わっており、また、他の神の存在を否定しない傾向が有ります。
_日本人にとって、キリストの神ヤハウエやアラーも八百万の神の一つに過ぎない訳で、宗教に関係なく世界の人々を受容出来る民族です。
_もともと、行動規範の優れた日本人は、今、混沌としている世界情勢に貢献できる潜在能力が有ります。
_世界の大国の顔色ばかりうかがわず、世界の人々から期待されている事を実現すべきです。

  • 回答者:putai (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親切でありマナーが良いので治安が良いです。

謙虚さを持っていますし、常に相手に対して気配りする事ができます。

相手を尊重する日本人の腰の低さは、礼儀正しくうつっているのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に合わせるという文化があるからはないでしょうか。
それに相手に迷惑を掛けないとか配慮するという習慣もあるからだと思います。
外国に行っても自国の習慣を通すのではなくて、相手国の文化に合わせようとする国民性があるのがいいところだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかの国とは対照的ですね。

まじめな県民性
高い技術力
努力を怠らない精神

どれも立派であるからです

  • 回答者:晴れたらいいな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・治安がいい(これは最高レベル!)
・清潔
・お店などのサービスがいい
・礼儀正しい
・コンビニや深夜まで営業しているスーパーがあって便利
・日本食がヘルシー
・公共交通機関が割りと整備されている
・オタク文化の聖地である
などだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は勤勉で働き者、そして技術力に優れているし、日本食も低カロリーで健康に良いので、世界から人気があると思います。
日本に旅行に来た外人さんは、日本好きになる人も多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに人気なら 反日をやってる韓国と中国をなんとかしてほしいもんだな。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう観点で人気ということをおっしゃっているのでしょうか?
韓国・中国からすれば人気という言葉はあてはまらないと思います。

以下の観点からすれば人気になる要素かもしれません。
・勤勉である
・細かな作業が得意である
・治安がいい
・日本食がおいしい
・経済援助をしてくれる
・礼儀正しい
・製品の品質がいい
・長寿国である

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな日本に来たがりますね。

一番思うことは、治安の良さだと思います。

  • 回答者:しろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の周辺国が世界の嫌われ者だから。

  • 回答者:秘匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の戦争で進軍した地域では、軒並み嫌われてると思いますよ。
豪州でも同様。

===補足===
ですかねぇ。
連中追い出すところまでは良かったんでしょう。
でも、食糧の補給も無しに送り込まれた兵士の末路は...

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本軍は植民地支配をしていたオランダと戦ったりして感謝されているようです。

歴史はもっと勉強したいですね。隠されていることも多すぎる。

何と言っても誠実だからでしょう。
近所の嘘ばかり、文句ばかりの民族とは全然違いますから。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしい国だからでしょう

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る