すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容室についての質問です。

皆さんは、美容室を利用するなら、以下のうちどれがお好みですか?

1.大勢のスタッフがいる美容室
2.少人数のスタッフがいる美容室
3.オーナー1人だけの美容室

性別・年代・選んだ理由を教えてください。

  • 質問者:るんるん
  • 質問日時:2012-09-06 10:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
オーナー1人だけの美容室って、不人気なんですね。
以前、オーナー1人だけの美容室に行っていたのですが、居心地が良かったので、1人も選んでいる人がいなかったのには驚きました。
今は、新しい美容室を探している所なのですが、皆さんの意見を参考に、選んだ人数が多かった少人数のスタッフがいる美容室にしてみようと思います。

尚、ベスト回答は最初に回答をしてくださった方にしました。

2,少人数のスタッフがいる美容室です。
30代女性
あまり大人数がいる美容室だとうるさいし、オーナー一人だと予約が取れなさそうだからです。

  • 回答者:ER (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2 アットホームなところがすきです。

女 30代

  • 回答者:晴れたらいいな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.少人数のスタッフがいる美容室。落ち着く
30代 男
大勢いるところは安いですが、荒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大勢のスタッフがいる美容室
がいいです。あまりしゃべりかけられたりするのは苦手なので。大勢のスタッフが忙しく動き回っているところがいいです。30代 女性

  • 回答者:みの (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大勢のスタッフがいる美容室 ですね。
大勢スタッフがいるほうが待ち時間も少なく、早くすみそう。
女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。店長が全体を見る余裕があります。
女性、40代。

1、は元オーナーが多い店です(自分の店を潰した人)
我が侭で身勝手な美容師が多く、目が届かないので教育も良くありません。
プライドばかり高くて技術やセンスは低い人が多いです。
中には良い人もいますがすぐに止めてしまいます。
3、は勉強しなくなってしまう人が多いです。
外に目が向かないので流行とか自分の技術やセンスの古さに気付かない事が多いです。
また競争を意識しないので殿様(女王様)タイプが多いです。
よって気に入らない箇所や、やり直しを言いにくい、言うと不機嫌になる事があります。

  • 回答者:梨 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.少人数のスタッフがいる美容室ですね

一番落ち着いてリラックスしてやって貰えそうな気がするので。

男性30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.少人数のスタッフがいる美容室
女性。40代。

たくさんスタッフがいる店は雑談でうるさいところが多いので
静かな所がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。落ち着いて、やってもらえます。50代女性

  • 回答者:とく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大勢のスタッフがいる美容室

待たされなさそう。相手も大勢を相手にしているのでうるさく話掛けられない。
少人数のところは話しかけられることが多くてうっとうしいです。
40代。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
技術も優秀だしサービスもいいです。
私が行っているところはスタッフは多いですが個室のような所でしてくれるので
静かで落ち着いてしてもらえます。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 静かなスペースでして欲しいです。
とは言っても一対一は、気を遣います。

女、30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.少人数のスタッフがいる美容室。

大勢いると落ち着かないし一人だけだとまたされそう。
30代 男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。少人数だとそんなに待たずにできるだろうし、ある程度の要望は聞き入れてくれそう。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.少人数のスタッフがいる美容室。落ち着く
50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大勢のスタッフがいる美容室
待ち時間がなさそうなので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る