すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

SBI証券で個人向け国債を買いたいのですが、自分が理解している手順は
①SBIネット銀行 口座開設
②SBIハイブリット預金 移動
③SBI証券 個人向け国債 注文

でいいですか?

*ネット銀行→証券口座でキャンペーンにも乗ろうという考えがあります。
*SBIで国債を買って国債キャンペーンもいただこうという考えです。

ネット銀行は開設したことが無いので
自分で調べた結果なので
もっといい買い方があれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-06 14:59:14
  • 0

並び替え:

いそいでいないのであれば
ネットでもいいですが書類審査とかで開設できないこともありますし
早めに申し込みを

それくらいですかね 注意点

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

手順については、おおむね間違っていないと思います。
①と②の間に、SBI証券の口座開設の手順が必要です。
※期間中に住信SBIネット銀行WEBサイトよりSBI 証券口座を開設し、かつSBI ハイブリッド預金に一度に50,000円以上入金 →5000円もらうために必要

私が知る限りでは、ベストな方法だと思います。
キャンペーンも個人向け復興国債ですね。私も、3年ものをマネックス証券経由ですが、購入しました。(マネックス証券も金額に応じてキャッシュ1000円いただきました)

また、SBIネット銀行は、3ヶ月以上の定期は、金利が高いです。期間限定かもしれませんが、3ヶ月で0.2パーセントの金利なので、非常に魅力的です。

===補足===
そうですね。キャンペーンは、魅力ですよね。

注意点はほとんどありません。とにかく、期限内に確実にすることです。
キャッシュカードが届く前に、ログイン等をしておいたほうがいいと思いますが、先に書いた期限内に手続きを行なうことを意識してください。

なぜならば、キャッシュカード受け取り後に、取引が可能になるからです。キャッシュカードが届くまで1週間みること、また、SBI証券口座開設までのやり取りでも1週間以上はかかると見込むのが良いです。
※キャッシュカードは、本人受け取り郵便で来るので、住所確認も含めてやっているのでしょう。オレオレ詐欺とか、犯罪を起こす人がいるから、厳密にやっているのだと思います。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!!ありがとうございます!
そうですね。証券口座開設がありました(笑)

こういうキャンペーンで稼がないとなかなか・・・(笑)

ネットを見ていると小さな注意書きを見落としていた〜と書かれていることが多いですが、これからキャンペーン対象外にならない為に注意することがあれば教えてください。

また、キャッシュカードが届く前にログインして暗証番号?などの設定をしておかないといかないでしょうか?
初めてのネット銀行口座開設なので、???です(笑)

補足ありがとうございます^^
証券口座開設も1週間・・・
個人向け国債は間に合わないかも・・・涙
キャッシュカードが届いてなくても
もうネット銀行口座は開設できてるのかな??
証券口座開設できるのかな???

あぁなんで補足は一回なの・・・
さっき聞いとけばよかった・・・・涙

マネーの相談でまたスレ立てますので
お時間ありましたら教えてください〜涙
お暇であれば・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る