すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

すっごいネガティブな人もすっごいポジティブになれるんですか?


うちネガティブだから複雑に考えすぎて不安になって話をつくって・・・


やばい・・・やばいよ。


ポジティブになる方法知りたい。

  • 質問者:akityanman
  • 質問日時:2012-09-06 15:12:53
  • 0

並び替え:

克服しようと一生懸命ですね。それ自体がポジティブな態度ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなもんなんですかねwww

なれますよ。ポジティブに。


悩まないことです

悩んでもしょうがないことを考えないようにゲームや本
スポーツ、自分の好きなことに集中します

何かを考え始めたときに、そこから逃げるのです。

これで、私は気がらくになりましたー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポジティブシンキングの私から回答させて頂きます。

根本な所は、変われないと思います。
が、
ポジティブに変わろうと思って努力をすれば、変われます。
何でも、努力は必ず報われます。

私は変われないから!と決め付けてしまえば変われません。
変わりたいと思った時点で、変われます。

まずは、考えすぎる性格を少しずつ直していけば良いかと思います。
発想の転換を、簡単な所から変えて行ってはどうでしょう?

例えば、友達との約束の時間に遅刻してしまった。
理由が寝坊。
相手が凄く怒ってるかもしれない。
絶交されるかもしれない。

よほどの鬼か悪人かでない限り、心から詫びれば誰でも許してくれます。
遅刻ごときで、殺されるわけじゃないし。
(常習犯となれば別ですが)
それで、仲が悪くなれば、その子とは縁が無かっただけ。

と、こんな感じでしょうか?

世界中に何億と人が居るのだから、唯一の独りを見ず
広い視野を持って行動や考えを起こしていれば、少しはポジティブになれると思います。

頑張って下さいね。
ネガティブなのも悪い事ではないと思いますよ。


偉そうに、長々と失礼致しました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃありがとうございます


感謝ですわ
考えすぎって我ながら怖いです
でも近くに声をかけてくれるひともいることですし
安心して楽しく過ごしたいと思います!

気持ちの持ち方次第です。
こうと決めつけるのはあまりよくないです。
人間は多面的な生き物です。

  • 回答者:晴れたらいいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経質に小さい事をくよくよ考える性格から、物事はなるようにしかならんぐらいの

大きな心で捉える事が出来る様になれば、変われますよ。

ネガティブの人は失敗したらどうしようと直ぐ考えてしまうものです。

例え失敗しても死ぬわけじゃないんだから、どうって事ないぐらいの気持ちを常に

持ち続ける事が大事かと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えても仕方がないと悟るまでは無理です。
話をつくる・・ってちょっとヤバ過ぎですね。
バレたら相手にされなくなりますよ。
ネガティブでも良いけど作り話は即刻やめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る