すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は高1の女なんですが、ママに赤ちゃんみたいに甘えたいんです。でも、妹や弟の前では恥ずかしくいいだせません。しかも、妹は休日は部活などで家にはいないことが多いのですが、弟はいつも家にいます。なので、今度の月曜日(10日)が振り替え休日なんでその日がチャンスなんです。でも、ママはその日は仕事です。どうやってママに言いだしたらいいでしょうか?

  • 質問者:うい
  • 質問日時:2012-09-07 00:49:40
  • 0

並び替え:

料理でも、裁縫でも、パソコンでもなんでもいいですが、ママの得意なことを、教えてもらえばどうでしょうか?教わっているときに、毎回、ママのような人になりたい、とかなんとかいえばどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんにもいわなくていいですよ。外歩くときうでくんで歩きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごいですね。甘えないって ついつい ベタベタしたいってイメージですが 一緒に買い物行ったりって事ですよね? ならお母さんの予定を聞いて誘ったら。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中2ですが、小学校2年生まで母親と離れて暮らしていて、甘えることがありませんでした。
そのせいか、今凄く甘えています。
素直に、「隣に来て」とか、「手繋いで」とか、言えばお母さんも嬉しいと思います。
質問者様と同じで、長女なので、全部妹に取られていました。
そういうことも素直に伝えればいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然な感じで甘えればいいと思います。
弟や妹が馬鹿にしても
家族だから堂々とすればいいと思いますよ~
わたしも妹ですが、甘えても気にはしないので;

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る