すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は恋愛が怖いです・・・

おそらく原因は前の好きな人です。

その人のことは大好きでした。
優しくて、元気で、負けず嫌いで。
苦手な犬も私の犬だけはびびりながらもさわってくれました。
私は彼のことを信じていました。

ですが、ある日突然、
彼は私を避けるようになりました。
はじめは「え?なんで?」などと思っていました。
でもそれが毎日続くとさすがになれます。
彼への恋心も、信頼感もすっかりなくなっていました。
それ以来、私は異性を恋愛面で好きになれません。
この人いいかも♪など思う人もいますが、
前のことがフラッシュバックして、
恋愛ができなくなってます。
どうしたらいいんでしょうか…?

  • 質問者:夏鈴
  • 質問日時:2012-09-07 00:59:42
  • 0

並び替え:

それは、ひょっとするとトラウマじゃないんじゃないんですか。

あなた自身が、彼のことをどう思っていたのか。
それがハッキリしていないんじゃないんですか。

相手があなたの事を好きかも知れない。
ということは、自分が好きになっても振られる心配がない。
だから好きになろう。

それが、突然相手の方が避けてしまったから、あなた自信が、異性を好きになるとはどういう事か、自覚しないままに好きになるのをやめてしまった。

彼がどう思っていたのか、なぜ突然避けるようになったのかもハッキリしないまま。
そんなことだらけだからじゃないでしょうか。

もうあなたが、彼のことを好きじゃないっていうのであれば、避けられた理由をちゃんと聞いてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラウマ(?)の原因のその人に避けた理由を聞けば何か発見があるかと思います~
正しいかどうかはわかりませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのひとのことはあまり気にしないようにして・・・・できればですが。

次に自然にこの人いいなと思ったり自分を好きになってくれるひとを見つけ
その彼氏のことを徐々に過去にしていきましょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とらうまですね。。。自分が原因と思わずに。相手に好きな人が出来た場合もあるし。相手が変かもしれませんし

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うんがわるかっただけです。さあ次いきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る