すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

市や県の職員は有名大卒の人は多いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-07 08:59:37
  • 0

多いですが、年代にもよりますね。不景気の頃は倍率が高いので、有能な人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。そのとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県庁は多いですが、市役所はそうでもないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりには多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は地縁入社が多いと聞いていましたが
最近は有能な人材が集まってきているようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば有名大学の人の方が多いですね。

でも市役所ではそうでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所はどこの市にもよりますが、有名大学卒は少ないと思います。
県庁の職員は有名大卒が多いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る