すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の5人は何故移籍するのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-07 10:09:16
  • 0

並び替え:

不祥事等では無く本人の意思と公表されていますが、

裏事情は誰にも分かりません。

彼の勝手な気分次第でかもしれませんし、単なる話題づくりなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる話題作りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人毎に少しずつ理由が違うらしいのですが、一応表向きの理由。

JKTの2人は不明です。強化策なのか左遷なのか・・・。
(ちなみに指原をHKTに送った目的は先述の両方。)

SNHに関しては
宮澤はリーダー候補、
鈴木まりやは秋元がGoogle+で「海外グループに留学したい奴いないか?」と書いたら
希望したのでそれに応えてという形らしいです。
(留学希望者自体は結構多かったようです。その「試し」かもしれませんね。)
もっとも、SNHって今第一期生のオーディション中だそうですが・・・。

参考までに・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000004-lisn-musi

で、HKTの多田。
彼女はAKB内で中途半端な位置(推されでも干されでもないし上も下も詰まってる)
にいる上に総選挙で順位を大きく落としたことなどから
秋元に相談したら「HKTに移籍して新しい気持ちでやり直してみてはどうか?」と
言われたため、親や指原に相談したりした結果、HKT移籍を決めたそうです。
HKT的にはどうなんでしょうね・・・。
指原はMCが上手いし後輩思いで色々教えてくれるので
HKTメンバーから慕われているそうですが。

なお、HKTの方は不明ですが
海外移籍組は今のところ移籍は半年から1年くらいの期間で、
それを過ぎたら日本に呼び戻す予定だそうです。

また、東京ドームコンサートの際に移籍組は
HKT、JKTのメンバーと実際に会ってみたそうです。
反応は悪くは無かったとか。

  • 回答者:Tatchy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ左遷。
一応、新規グループを牽引する名目はありますが、本当に必要な人気メンバーなら日本においたままにするでしょう。
本人が一部希望したとはいえ、それは先が見えないからであって、移動をしないと生き残れないように追い込んだ結果でしょう。
まあすぐに帰ってくる予定でしょうし、居ても居なくても実際AKB全体にはさほど影響がないとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名目上は研修制度と言っていますが
要するに注目を集めるための手段なのでしょうね。
彼女たちに発言権はないに等しいのかなと思います。
そこが芸能界なんですね。

  • 回答者:ハッピーターン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋元の操り人形に過ぎませんから
彼の判断がすべてです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋元に嫌われた。たぶんそれが本当のところ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移籍する人には社会勉強のためと
新しい空気をAKBに入れるための戦略でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る