すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来週にも尖閣が国有化されるそうですが、まさか中国に差し出すための準備ではないですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-07 11:55:13
  • 0

親中・親朝派の議員が多い政党が政権を握っていますからね。
石原知事が、せめて漁船の一時避難所としての船だまりや電波の中継塔を作ってほしいと言っても
何の反応も示しておらず、いったい何を考えているのかわからないですね。
ただ、弱腰外交しかしない政党なんかに政権を任せたら日本はますますダメになるのは確かで、本当に日本の防衛を考えてくれる政党が誕生してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その可能性はあります。
石原知事の要請を拒否している状況からすると、ちょっと危険な感じがしています。
相手に実効支配をさせるように仕向けているように思ってしまいます。
自国の領土ですから、やりたいようにすればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既成事実化となる施設は作りたくないのでhそうか。

民主党なら、やりかねません。
ぜひ、東京都で買い取ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれはないと思います。

  • 回答者:晴れたらいいな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「ねえ=」でしょう
国民から猛批判を受ける

  • 回答者:千顔 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうではないでしょう。

東京都が買って観光施設でも作ったら、日中関係に悪影響が出る、と思っているのでしょう。

いや、真の理由は実は、石原氏の人気を妬んでいるからなのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、民主党政権なのでその可能性は意外と大きいですね。
何も設備を作らず、警備強化もせず「占領されました!」と開き直ってそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな気がして、ならない・・・

流石にそれはないでしょうね。

そんなことすれば元の所有者に対して侮辱行為と同じですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら民主党でもそれはやっちゃいけないでしょう。
希望としては警備などをさらに強化して欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漁船の避難所とか領土内の安全整備など、実効支配を印象づけないと・・・。

それはない。

但し、石原が言うように、漁船の避難所とか領土内の安全整備にも気を配るべき。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣が国有化されるのに有効活用もしないで今の状態を維持するだけのように感じます。

さすがに中国に差し出すことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20億もの税金を使って無駄な買い物だこと。
都に買わせればいいものを。
5億も 上乗せなんて バカかと思いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでないことを願います。
そうなる前に、とっとと解散して欲しい。
二度と民主には政権を取らせたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえそこに自衛隊を常駐させパトリオット最前基地にすると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
さすがに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら売国民主政権でもそれはないでしょう。
ただ、都が買った場合より消極的に保有するだけだと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る