すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

水槽の外部式フィルターについての質問です。60cm水槽で金魚を飼育しています。外部式を採用する前は投げ込み式のフィルターを3台使用して飼育水も透明感があり、良い環境だったと思います。ですが、投げ込み式のフィルターはそのままの状態で外部式を採用しましたら、水が白濁してしまいました。もう一週間が経過しますが一向に水の濁った感が消えません。ちなみに新しく導入した外部式フィルター(5ℓ)で、水の量を増やして濾過環境を良くしようという目的で導入しました。どうしても濁りが気になり、飼育している金魚の体長が心配になり、昨日からコップ2杯ほどの換水をしながら様子を見ています。添加しているのはカルキを抜いた水にPSDとテトラアクアセイフを使用しています。良かれと思って導入したのに・・・。似たようなご経験がおありの方、ご教授下さい。

  • 質問者:ちー。
  • 質問日時:2012-09-07 15:45:28
  • 0

並び替え:

僕もあったけどほっといた

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る