すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ゴーヤーを簡単に美味しく食べる方法ないですか?
ゴーヤーチャンプルー以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-07 17:29:11
  • 0

並び替え:

チンジャオロース、豚肉、もやし
などで食べると、苦味も美味しくなって食べれます。

中華風です!

  • 回答者:aya (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤのフライにして食べると簡単で美味しいですよ。

ビールのおつまみに良くあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天ぷらにすると結構食べられますよ。
縦半分に切ってわたを取って小口から5ミリくらいにスライスして
溶いた天ぷら粉つけて揚げるだけです。
薄く切って半日ほど陰干しして素揚げにした、ゴーヤチップスも
ゴーヤ嫌いの人に好評でした。
私が一番好きなのは、生でうすーくスライスしたゴーヤに塩をからめ
しんなりしたら水けを絞って、同じように水けを絞ったスライス玉ねぎと
ツナ缶を混ぜ、マヨネーズ少々で味付けしたサラダです。
意外と苦味は気にならないですよ。

  • 回答者:ごーやーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤのグラタンがおすすめです。
ゴーヤをよくレンジでチンして柔らかくしてホワイトシチューの素の中に入れるか、ホワイトソースを作って入れて鶏そぼろ肉とゆで卵を切って入れてチーズをかけて焼くと美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スライスし、塩をふって、水洗い、2度ほど茹でこぼし、ざるにあけたものを、肉味噌とフライパンで炒ります。
市販の肉味噌では物足りないので、挽肉を足しました。

そう下処理をしても苦い物は苦いですから。。。
沖縄産のは、さして苦味も無く美味しいってありましたが、中々、手に入りません。

苦いのが苦手でなければ、下処理は必要ないと思います。
 スライス後、肉味噌と炒めればいいですね。

  • 回答者:苦いけれど (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゴーヤーの種を取り薄切りにしてゆがきます。
後は、鰹節とポン酢をかけるだけ。
食べ物は好みがあるので、美味しいと思っていただけるかどうかは分かりませんが、簡単です。

  • 回答者:たぬき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で毎年作るのは
ゴーヤーのナムルです。
http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/recipe.php?id=a03528

子供の小学校で人気の給食メニューがゴーヤーチップスです(かき揚げもおいしい)
http://www.goyapark.com/recipe/158.php

究極の簡単で美味しいゴーヤー料理はゴーヤーのマヨネーズ炒めです。
スライスしたゴーヤーをたっぷりのマヨネースで炒めるだけです。
パンにもご飯にもビールや焼酎にも合います。

  • 回答者:くるぽん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ごま油で炒めて味噌とみりんで味付け
仕上げにかつおぶしをかける
簡単だけど美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縦半分に切り種や綿を取り、
横にして1mmにスライスして、
そのまま生で他の野菜と混ぜて
生野菜サラダにして、オリーブオイルやドレッシングを掛けて食べます。

クセになりますよ。

  • 回答者:レモンバーム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジュースが良いですよ。
レシピはいろいろとあるので、好みのものを検索してください。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤは私も嫌いです。。。
ゴーヤチャンプルーをして食べたんですけど苦かったんでどうしようかと考えて
冷蔵庫を見ていたらケチャップがあったんでケチャップをつけて食べてみると好みかも
しれないんですけどとてもおいしかったです。。。
だからゴーヤチャンプルーにケチャップをつけて食べてみるとまた一味違う味が楽しめますよ♪
ゴーヤチャンプルー以外って言ってたのにすみません(^_^;)
でも美味しいですよ♬

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る