すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

皆さんは2chのブラック企業や噂ってどのくらい信用しますか?
会社説明会では気に入った企業なのですが、態度が悪いなどと書かれていて心配になってきます。
ただの噂程度で良いのでしょうか…?
検索するとたくさん出てくるので話題にしづらいなと感じてしまいます。
言わなくてもいいのでしょうが(^_^;)
気にしない方がいいのでしょうか?
自分が気にしてしまうならやめた方がいいのでしょうか…
企業さんに失礼な質問ですが、どーしても気になるのでお願いします(>_<)

===補足===
どこにでもある噂、一部の人がやってるだけ
今は改善されている可能性もある。
というのは分かっているつもりです。
企業だってそんなことは望んでいないハズだし人間悪いことをしてやろうって考えて動いてる訳ではなく、その人の考え方で動いた結果が悪かっただけ。
大学などにも黒い噂は耐えませんが、通ってみるとなんだ普通じゃんって感じです。
ここまで分かってるのにいざとなると心配になります。
よろしくお願いします!(>_<)

• 質問者:すいません
  • 質問日時:2012-09-07 21:31:21
  • 0

並び替え:

私はほんの少し頭の片隅に入れておく程度ですね。

万人が素晴らしいという企業は存在しないと思っていますし、確証もない噂に

踊らされるのは軽すぎます。性格的にも自分の目で見たものが一番確かなものですし

あなたが説明会で興味を持ったのなら、迷わず進むできです。

ただ試験等で面接官をよく見てください。しっかりしている企業は試験は

いい加減なものではありませんよ。

企業側もあなたを審査しますけど、あなたも逆に会社側を審査してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

話半分程度に見る程度でいいと思います。
うちの会社もブラックというわけではないですが、たまに登場しているようです。

本当にその会社の人は、一部であります。しかしながら、本当に、噂が立つだけ、何かしらの駄目だと思われる点がある可能性は高いです。

どうしても気になるのであれば、他の会社にする等、検討したほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る