すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠のことについて質問させてください

私は現在高校3年生の17歳です。

社会人の彼氏と付き合い始めて1年が経つのですが
今月の生理が予定日より1週間ほど遅れています。

生理痛のようなものや体のだるさは
この1週間ずっとあるのですが一向に生理が来ません。

ここ半年の生理はほぼ予定通りに来ていました
先月は8月6日に生理が始まり13日に終わりました。
28日周期で計算すると今月の3日が予定日です。

彼氏とは避妊具は着けていましたが性交を行っていました
しかし1,2回は外出しでしてしまったかもしれません
今までもこのような性関係でしたが生理が遅れたことはありませんでした

しかし夏休みだったこともあって
先月は不規則な生活とご飯を食べないダイエットをしていました
そのダイエットで一ヶ月強で4kgほど痩せました

私は大学の推薦入試を近々控えていて
ストレスもたまっていると思います。

このような事情も含め人生の先輩方に
妊娠の可能性があるのかどうか質問させていただきたいです。

ちなみに基礎体温は測っていませんでした

不妊治療をなさっている方もいる中
このような軽率な行動は本当に反省しています

長文乱文ではございますが
返信よろしくお願いします。

  • 質問者:mnm0815
  • 質問日時:2012-09-08 21:29:03
  • 0

並び替え:

可能性はゼロとはいえないので、早く病院に言ったほうがいいと思います。
市販の検査薬もありますが、一人で悩んでいるよりも病院のほうが安心できます。
これから大切な時期ですし、不安な気持ちのまま放っておくのはよくないと思います。

  • 回答者:あつ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏休みと言う生活環境の変化
ダイエットという体内環境の変化
これがあると 体の中のホルモンバランスが崩れて
生理が遅れる事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で診てもらうというのもあると思いますが、おそらく抵抗があると思いますのでどうしても気になるようでしたら検査薬で調べてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  

健康なそれなりの年齢の女がセックスしていれば妊娠の可能性は常にあります。
ただし、あなたが妊娠しているかどうかはここではわかりようがないです。
あなたもそういう立場なら生理の時のお手当と同じように基礎体温や避妊について、
きちんとしておくべきでした。
市販の検査薬は1週間遅れぐらいから判定につかえます。
ただ、まだ若いので正常な妊娠でない場合もあります。
その場合は妊娠していても陰性となることがあります。
どちらにしても病院に行く必要があります。

未来の夢を持っているなら慎重に生きて下さい。
彼とも良く話し合う事です。

  • 回答者:軽率な事はしないで (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜったに妊娠していないとは言い切れませんよね。ただ体調やホルモンバランスが

崩れて遅れることは多々あります。市販の検査薬を試して見ましたか。

まずは試してみるべきです。病院はそれからでも遅くはないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る