すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

一か月ぐらい前からバイトを始めました。高2の♂です。
友達には内緒にしています。
なぜなら、このことを友達に言うと、「今度お前の給料でどっか遊びに行こうぜ!」とか「俺金ないからお前の金ちょっとちょうだい」などと僕のお金をたかってきそうだからです。
その友達は僕に、「お前いつになったらバイトするねん!面接落ちすぎやろ!」と少しキレ気味で言ってきます。
そしてその友達は最近あまり話しかけてくれないようになりました。
高1の時は毎日楽しくおしゃべりしたり、遊んだりしました。
仲を取り戻すために、バイトを始めたことを言った方が良いのでしょうか?

  • 質問者:Y
  • 質問日時:2012-09-09 06:09:46
  • 0

並び替え:

言わない方が良いと思います、
仲良くなったとしてもお金目当てなんですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それ友達じゃないですよ。
仲なんか取り戻さなくていいんですよ。
カツアゲされて友達だと思ってるなんてびっくりです。
そのせいで自殺した中学生のニュース知らないんですか?
バイトもやめた方が良いです。必ずバレてお金を取られます。
黙っていた事でもっと酷い目に合いますよ。
早く身近な大人に相談して下さい。

  • 回答者:有り得ない (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る