すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校の部活動について悩んでいます

小学4年から中学3年まで野球をしていましたが、野球をやり始めたきっかけが「友達に誘われて」なのです。
なので、野球にそれほど興味が無いまま始め、今も、プロ野球などにはほとんど興味がありません。
それでも、みんなといることが楽しかったので野球も楽しむことが出来ました。
高校の部について友達と話し合うと、テニス部に入るという人がいたので、自分もテニス部に入ろうと思いました。

しかし、最近ピアノを始めて、俺がものすごく音楽が好きなことが分かりました。
ピアノ以外にも独学でハーモニカやドラム、サックスなどもしてみようと思っています。
そして、高校は吹奏楽に入りたいという気持ちが芽生えてきました。
しかし、吹奏楽に入ってしまうと、確実に友達が減るような気がして、自分でも、運動しない部には少し抵抗があります。
それでも、音楽が好きなので吹奏楽部に入りたい気持ちは変わりません。

自分が必死に輝けそうな部は吹奏楽部なのですが、友達がいないとなると、心から楽しめないような気がします。

高校の部は
野球部、テニス部、吹奏楽部
どれを選べばいいと思いますか?

長文すみません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-09 08:00:20
  • 0

並び替え:

吹奏楽部でしょうな。

>自分でも、運動しない部には少し抵抗があります。
・吹奏楽部は「運動する文化部」とも言われます
・団体競技みたいなもんだし中で友達できる可能性も大でしょう

  • 回答者:好きこそ物の上手なれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことをやればいいんです

吹奏楽でもまた新しい友達ができます
なので吹奏楽に入ってみたら?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の一番好きな所を選んでみたはいかがでしょうか。
内容からすると吹奏楽部のような気がします。
新しい友がきっとできると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活は自分の好きなことをやるのが一番です。

ちなみに息子はバレー部に入りましたが、学年で部員は1人でした。(幸い、先輩と後輩はたくさんいました。)
でも、友だちはたくさんいましたよ。
部活は違っても友だちは友だちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る