すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

直近どこなわれる選挙で与党第一党になる政党はどこだと思いますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-09 08:16:36
  • 0

並び替え:

自民党だと思います。単独過半数は無理だと思いますので連立与党になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

維新の会は200はとるかもしれないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

維新の会もしくは公明党です。

自民も民主ももうだめです。

この回答の満足度
  

間違いなく自民党です。
民主党は電機連合などの組織票がありますが、以前自民から民主に流れた票が元に戻るので、自民党が間違いなく勝利します!

  • 回答者:いしば (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党ですね。公明党は組織票が確実なので減らないとして、民主党は消費税増税でかなり議席は減るでしょう。維新の会は前回のみんなの党のような台風の目になるかもしれませんが10議席取れるかどうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく自民党が最多議席を獲得するとは思いますが単独過半数は無理なので、維新の会の動向によっては小数党が集まって与党になるというウルトラCもあるかも。
公明党と維新が仲がいいのが気になります。
もしかしたら、自民は民主と連立して与党第一党になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党が第一党、民主党が次でしょう。
維新の会がどれくらい勢力を伸ばすか
注目しています。
いずれにしても過半数を制する党はなく
連立か、政界の再編成が起きると予想します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党だと思います。他に有力政党が無いですし維新の会も第一党までは進出できないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党だと思います。
他がダメすぎなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党になるんじゃないかと思います。
民主党に頼る人は少ないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る