すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学のクラブでの人間関係に悩んでいます。
私の大学では近々学園祭があり、それに向けて活動しています。学園祭のためのキャップが私含め、三人いるのですが、はっきり言って動いているのは私だけで、ほかの二人はいまいち協力してくれません。私の一存で決められることばかりではないので、連絡をするのですがてんで返って来ません。本当にやる気があるのか、と言いたくなります。。
しかし、問題はこの二人だけでなく、私たちの代はいつも何かと人まかせなところがあり、誰かがやってくれるだろうと思って避けたり、また、協力してあげようという気持ちすら感じません。。みんな、いつも自分のことばかりです。
これでは何のために活動しているのか分かりません。これまでも幾度と話合いを設けようと試みたのですが、実現したことがありません。クラブはみんなで作っていくものなのに、私には、みんなのとりあえずクラブに入ってる感、お遊び感が許せません。
今後、私たちがクラブを担っていけるか、不安でいっぱいです。
真剣に活動していきたいのに、今後を考える度、私のやる気もしぼんでいきます。。
一体この先、どうすればいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-09 11:23:15
  • 0

並び替え:

まず、せめて言ってもいいと思います。
何でやらないの!?とかわざと聞こえるように「もぅ!あの人たちったらさぁバカじゃないの!?超自己中じゃん!!」みたいに・・・とか
後は我慢する。
でもストレスがたまってくるので友達とグチっちゃいましょー
あたしのクラスにもそういう人いますよ^^
ゆっくり解決していきましょう^^
by春奈

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る