すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、今好きな人がいます。
その人とは、幼馴染みで、いつの間にか好きになってしまって、
でも、中学になってからあまり話せなくて悩んでいます。
まずは、前みたい気軽にに話せるようになりたいのですが、どうしたら、いいと思いますか?

回答お願いします。

• 質問者:中2女子
  • 質問日時:2012-09-09 17:56:41
  • 0

何気なく、普通に挨拶をしてみたらどうでしょう。
『おはよ』って言われて無視されることはないかと思います。
それなら、言えますよね

毎日、一言、二言 話しが出来るようになれば、そのうち……です。

話のネタは、やはり学生らしく勉強や部活ネタが無理がなくていいかと思います。
あのテストの問題出来ひんかってん……自分出来た? とか(関西弁ですいません)

後は、何かお願いごとをしてみるとか。
ごめん、これ職員室に届けるの手伝って……とか その男子の優しさもチェックできますしね。

あと、長い間話をしていると、他の男子にからかわれたりして恥ずかしがる人もいますので、お気遣いしてあげてください。

• 回答者:こと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!やっぱりあいさつからですよねw気遣いも大切ですよねwありがとうございます 実践させてもらいます!

並び替え:

話すには、あなたが勇気を持って話しかけることです。それしかないです。
でも、もしその人と付き合いたいなぁと思うなら少し距離をおくのもいいと思います。
その方が恋愛対象としてみてくれると思います。

• 回答者:中三です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!やっぱり私から話しかけないとダメですよねwこれ以上距離を置くのは危険そうなのでwがんばって話しかけてみます!

頭の中から「恋愛」の文字を「幼馴染」に置き換えて、少しずつでもいいから話していきそのうち以前のように気軽に話ができるようにしてみるのはどうでしょうか。
そうした上で今度は「幼馴染」を「恋愛」に置き換えていけばスムーズにいきそうな気がしますが。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!そういう考え方もあったんですね!実践してみようと思います。

最初に何かきっかけがあれば、以前のように話せるようになりますよ。

それにはやっぱり挨拶からが大事だと思いますよ。

まずは何気ないコミュニケーションのやり取りで相手との距離をつめていく事が

極めて自然ですし、相手も不快には思わないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!そうですよねw全く話したことのない人ではないですし、挨拶くらいはじめったって大丈夫ですよねwありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る