すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

国際会議にて。

首相の説明によると、首相は李大統領に「北朝鮮をめぐる問題があるのでしっかり連携しなければならない」と述べ、竹島問題での関係悪化にもかかわらず、韓国と連携していく考えを強調。「大局観に立った2国間関係を構築していこう」と関係修復を呼び掛けた。 

正論ですか?
暴論でしょうか?

天皇陛下を貶めた大統領に、和平を提案?

こんなのが、また首相をやるのですか?
 やるべきなのでしょうか?

• 質問者:意見
  • 質問日時:2012-09-09 21:30:20
  • 1

並び替え:

ウリたちは、脳に遺伝的な劣等性があるため、理論的に物事を考えることができないニダ
!<丶`∀´>

• 回答者:ちょんちょん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは自国の国益に沿って行動するのが当たり前だと思います。
もちろん国際情勢を考慮するのは必要な事ですけれど、譲れないものは妥協しないのが当たり前ですから、竹島問題は決着をつけるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異論です。
だから、なめられるのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在の国際情勢からして「正論」だと思います。お互いに譲り合ってゆくしかないと思います。

天皇制でない国に天皇に対する思いは理解されないことも多いと思います。同じ関係がギクシャクしている中国との理解度は違うと思います。しゃくに障って避難しているだけではなく、お互いにもっと多くの接点を持って、本音の話し合いの努力が必要だと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

NEWS によれば 五分の 立ち話。

中国とは 十五分の立ち話。

相手にしてもらえず・・・

行く末 恐ろしいです。
それで そんなコメントが出るようでは。

この回答の満足度

正論だとは思えないですわざわざ韓国と連携する必要はない。

これだけ侮辱されているにも拘らず、平然と握手しているような奴ですからね。

だから舐められるのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の所韓国は友軍ですから「北朝鮮をめぐる問題で連携」これは正論です。
ただ野田と李が関わる問題では有りませんね。
天皇陛下に対する無礼はどうするのかと野田に聞きたいですね。
竹島も含め問題解決が何も為されて無いのに修復は有り得ません。
日本が韓国などに土下座外交する様な野田は、早く日本から追い出すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

この二択なら正論ですね。
でも正直言えば正論とまでは言いませんが、韓国との関係を完全に断ち切ると言うほうが暴論だと思います。
確かに竹島の上陸や天皇陛下への侮辱など目に余る部分はありますが、韓国岳の関係性と言うよりもそれを断ち切ることによる弊害も考えるべきでしょう。

===補足===
他の方も書いてますが、まず北朝鮮を巡る問題では韓国との協力関係が必要なのは当然だと思います。
でも完全に関係を断ち切ると言う事をすれば、北朝鮮を巡る協力関係もだめになる恐れがあります。
そうなれば解決も困難になるとおもいますし、最悪の場合は拉致問題も永久に解決できないかもしれません。
それに部品製造業で韓国に輸出してるのは、中小企業も頼っている所が多いそうです。その様な規模の企業にとってみれば、死活問題であって人員削減や倒産などもないとは言い切れません。それに韓国と取引のある企業を在日とレッテルを張る事自体韓国国内で「親日派」とレッテルを張ってるのと同列だと思います。
確かにドラマはK-POPが生活必需でない事は確かですが、逆に特定の国の物を排除すると言う事は、今韓国が国内で行っている事と同じだと思います。

確かに天皇陛下を愚弄した行為は許せないです。ですが、そこがクローズアップされすぎて頭に血が上った状態になればいろんな事を見誤る事はあるでしょうしもっと冷静に議論をする事も大事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

弊害?
昔の因縁を何十年もの間、言われ続け、搾取されてる日本が、韓国を断ち切ると、たとえば、どんな弊害があるのですか?

ドラマ・KーPOPは生活必需ではないし、断絶して無くても死にはしない。
ご自慢の韓国料理を選んで食べる必要性は感じない、というか無い。
工業系は国産があるし要らない。
車はゴミ以下、農・水業生産物だって国産で充分。
 原発が、とか言うが、水源が汚染されたモノよりはマシ。
 少なくとも日本は上下水の管理は出来ているので海に汚物が浸水なんてことは無いので海産物が汚物まみれなんてことは無い。
困る業者は部品輸出業だろうけれど、品質があれば売れさきなどは充分確保できるし。どうせこの手は在日企業だから日本は関係ない。

陛下を愚弄した事を差し引けるような、日本における韓国の「必要性」を教えてください。

暴論ですね。
北朝鮮の関係で連携すべきだとは思いますが、関係悪化を作ったの韓国側であり、関係修復は望みますが、まずは韓国側が謝罪して竹島を返還すべきだと思います。
こんな日和見主義が首相を続けるのはウンザリです。 さっさと辞めてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る