すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

歴史について。
高校生で参勤交代知らないとヤバいですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-09 23:07:29
  • 0

ヤバイですが、今から覚えれば大丈夫

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
この機会で覚えました。ウィキペディア?ていうサイトで調べました。

並び替え:

高校生だったら知っているものだと思います。

  • 回答者:かに (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
やっぱやばいんですね。。
けどこの機会に覚えました。これから自主勉強をコツコツしていきます。

やばいと思いますよ。この程度のことはテレビ見てても出てくるからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
自主勉強などで常識力を高めることから始めます。

参勤交代は中学で習いますから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
友人も言ってて中学で習うみたいですね^^:きちんと行ってたんですがね^^:
歴史とかで「このことを〇〇という」と授業で説明されてもテスト期間に勉強してある程度の点取って、すぐ忘れてしまうタイプです。授業で言ったことが頭に入れるのが苦手みたいです。いつもテスト前かその日家で暗記し直して勉強して点取る派でした。少し変えてみようと思います。

名前ぐらい知ってるで十分だと思います。
詳しい内容までは皆あまり知らないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
名前は聞いたことはありました。
けど意味も知っとるやろ的なことを言われ知らんと言ったら親に呆れられてたので、やばい感じがしたので質問投稿に至りました。

知っておいたほうがいいです。
ほかならぬ自国の歴史ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
知っておいた方が良い的な意見の方が多いのでそうさせて頂きます。
日本史などの勉強もしておきます。

別に知らなくても問題ないと思いますが、日本史選択するなら覚えておいたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
知らなくても問題はないのは確かにそうですよね。。
日本史は選択して1年の時に単位をもらいました。勿論、テスト期間にだけ勉強して点数だけ取って、その場しのぎのようなやり方です。聞くより何度も書いて覚える派なので、毎日少しずつ復習しておきます。
因みに総合学科です。

ヤバイとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座いました。
やはり、ヤバいですか。勉強しておきます。

やばいことはありません。

それなりの偏差値の高校で、どうにか卒業できたらいい、というのなら可能ですよ。
大人になってから、歴史モノの映画やドラマに興味がでてきてからはじめて調べて納得する、っていう人もいますし。

  • 回答者:あむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
自分は、卒業出来たら良いとの考えでなく、一応、低レベルでも高レベルでも進学は考えています。
やっぱ、大学の就職率とかまでは直接オープンキャンパス行った方がいいかもしれないですね^^:
参考になりました。

買い物をするときにレジで参勤交代を知っていますかなどと聞かれるわけがない。
知らなければ調べればよいだけです。
表面だけ知っていて、知識があると勘違いするほうが良くない。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
確かにレジとかでは聞かれませんよね。名前だけならて感じだったので内容は調べて把握出来ました。

ヤバイとは思いませんが
高校生の教育レベルで見れば
知っていて当然の内容でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
ですよね。。やぱやばいですか。
通ってる学校はかなり低レベルで学校の知人ですら知っていたのでショックでした。
テストでだけでなく日頃から予習復習しておきます。

中学校では習うはず
知っていて当然
ヤバクはないが「腹筋・背筋・胸筋」は年とともに衰える
この3つの筋力が衰えるのも「三筋後退」ともいう
これは覚えるべき

  • 回答者:医学お (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
三筋後退も覚えておきます。
参考になりました。

参勤交代 も含め 概略程度は。

参勤交代 の免除と引き換えに
 米 を、要求したことつい最近知りました。

===補足===
なぜ 始まったかも?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
参勤交代の簡単な制度の内容、名前ぐらいは覚えました。
参考になりました。
行った理由て事ですか?
経済的負担を与えるためですかね。あと大名統制とか?

別にやばくないです。知っていても得する事なんてないですから。

でも自分で知らないと恥ずかしいと思うなら学んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
勿論、恥ずかしいので勉強します。
サイトで調べて把握出来ました。
参考になりました。

やばいです。
参勤交代という言葉と意味くらいはおさえておきましょうね。
というか、それでよく高校はいれましたね。

  • 回答者:R (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
質問に対する回答を見ていて深刻さが感じました。。
高校は普通に前期選抜で合格出来ました。
とにかく簡単でした。常識問題ばかりでしたので。
今思ったら参勤交代でなかったのはラッキーでした。

参勤交代は小学生レベルです。
高校生なら、しっかり覚えておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
凄く恥ずかしいので、自主勉強を始めていこうと思います。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る