すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

40過ぎで女性との交際経験が無く(当然独身)、
恋人もセ フレもいない男をおかしいとか異常だとか思いますか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-09-10 23:14:07
  • 0

異常だなんて思いませんね。

なぜなら今の時代には男性だけでなく、女性にも沢山居ますから。

出会いがなかった人や仕事の都合でタイミングを逃した等、多くの理由が存在します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

異常だとは思いません。
そういのうは食欲と同じで、個人差もありますし。
いろんな諸事情で独身なのは昨今普通です。
むしろその反対で、いろんな女がいての方がある意味ヤバイです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一緒です。周りからは変人でおかしいと思われているかもしれませんが、自分は同性愛者でもないですし、恋人が嫌なわけでもないです。
人間関係が苦手と言うか、やはり向き不向きがあるのかなぁと思います。

  • 回答者:結婚不適格者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は自分、将来を憂えて質問したんですよ。(現在34歳)
女性との縁が無い日が何年も続いているので・・・。
学生の時(高校以上)は「何でお前に彼女が出来ないのか不思議で仕方が無い」
なんて知人(男女問わず)に言われてたんですがね。

人間関係は私も苦手なのでセ フレの方が合ってるかも・・・。
いや、理想を言えば恋人の方がいいですが。
なお、私はどこに行っても変わり者扱いされます。

異常だとまでは思いませんが、変わり者なのかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場の先輩も仕事や趣味をたくさん持っていて、輝いてる方多いです^^!!!
恋愛に溺れ、男がいないといきていけないタイプのほうがかわいそうに思います><

自分の人生は一度ですから!!
恋愛したい時にすればいいと思いますし^^*

  • 回答者:Petit (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味は多いんですが・・・。やはり誰かに愛されたいです。

今 たくさんいると思います。そんなに気にしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとか異常とかということはありません。
逆もしかりです。

人それぞれどういう生き方をしようがそれはそれでいいじゃないですか。
普通なんてどこにもないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常だと思う方がおかしいですよ。仕事一筋か、女性とめぐり合うタイミングを逃したんだな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー別にそんなことありません。それ私でしたから。でもその後何とかなりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とかなって良かったですね。

何かに熱中してるのか?

例えば仕事優先で結婚どころやない・・・なら、
別に異常でもない。考えすぎ。

ただ、質問を読む限り、恋人もセ フレも・・・ってところに
普通やないな。と、正直思った。

恋愛願望もあり、人並みに性 欲もあるけど
経験がない・・・ってことやったとするなら、
(今はそんなんいくらでもおるけど)異常と思うわ。

別におかしくないとか書いてるやつの気持ちが
「所詮ヒトゴト」っていうのがひしひしと伝わってくる。

何とかしたいねんやったら、自分からそれなりに行動しやんとな~

===補足===
・・・
あんたのこと、なんも知らんから
一般的な回答しかできなくて申し訳ないねんけど、

40過ぎたら、人間の人生の中では
もう絶頂期は過ぎてるやん?

つまり、一人ではなく「そろそろ何かのために自分の時間を使う」
時期でもある。

一番初めの回答に、「仕事に熱中してるんやったら」って書いたのは、
仕事に時間を使ってるねんから、べつに異常ではない。

例えば、世間的に見て40過ぎてたら子供もおる年齢。
自分ではなく、家族のために時間を使ってるのが普通やと思う。

ただ、補足のはじめに書いたけど、あくまで知らん人間が
40過ぎた男をどう思うかであって、
たかが2行そこらの質問文にたいしてわかったように語ろうとかっていう
つもりは毛頭ないよ。

これは自論やけど・・・
恋愛経験がない人間にセ フレ作るのはムリ。
よほどの金持ちやったら別やけど、
男女がカラダだけと割り切った仲でい続けるには
心理的にもコントロールが必要やから。

  • 回答者:Sooka! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ異常だと思いますか?

おかしいとは思いませんが、自分とは異質な方だなと。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、別におかしくないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないと思います。
人それぞれ事情(仕事や性格など)がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
男の人は積極的になれない場合、よほど魅力的で無いと、
待っているだけでは、恋人を作るのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいのではないと思いますが、積極的になった方がよりよいとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る