すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天銀行デビットカードについて質問なんですが、このカードは使うとリアルタイムに引き落としされるんですか?例えば、今日カードを使うと今日中に引き落としになるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-11 13:05:48
  • 0

並び替え:

そうですよ。リアルタイムで引き落としされますよ。

ごく稀に遅延する場合もありますけど、原則は即時引き落としです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天VISAデビットカードは原則即時引き落としですが、事務処理やデータ到着遅延の関係で利用日と引き落とし日がずれることがあります。

わたしもかつても「イーバンクマネーカード(VISA)」を使っておりましたが、国内加盟店でも稀に同様の事案がありました。

引き落とし日に口座に残高がなく引き落としできなくて遅延損害金が発生するケースもあるので気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・基本的には使用(決済処理)と同時にリアルタイムで引き落しです、200円未満の場合は後日になる事が多いです。
・ガソリンスタンドとかも店舗側が即時決済してなくて後日になったりしてる事もあるようです。


・二重引落が発生する可能性がある(後日返金されますが)
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=30828&category=265&page=1

  • 回答者:スルガVISAデビ派の自宅警備員 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る