すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

未契約者です(7年)NHK側の設置存在確認の印籠は出てないです。(屋根アンテナ・BS・CS等契約一切なし)

無視継続をしていますが、内容証明等の法的処置をするという予定脅迫が今後、住所を調べて来るか、ドアに挟むか、何かしらして来そうな予感がするのですが、

直接簡易裁判所からの日にちの吉日通知が来たら、2週間以内に検討をしようかとも
思っているんですが、

あまり、無理に抗議文を出すと、目をつけられやすいと思い、無視を継続していますが。今後も踏まえ、得策はありますか?
2012/9月現在

• 質問者:美優
  • 質問日時:2012-09-11 13:34:00
  • 0

並び替え:

いきなり裁判はあり得ません。
何度か説得にきて、それでも話し合いに応じない場合ですので、どこが納得いかないのかを話ししなければならないです。
私も30年間拒否して、玄関払いや怒鳴って返したことも数度ありました。
しかし払わないことに自慢できるわけがないし、拒否してそれだけのエネルギーとお金が釣り合うのかを考えました。
正義でもないことに理屈をつけて、自慢できるものではありません。
びくびくするくらいなら払ったほうがご自分のためですよ。

• 回答者:と くめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般常識的見解を踏まえたうえでの得策はNHKと契約を結び料金を支払うことです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る