すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

松田聖子の「瞳はダイアモンド」の歌詞

「あなたの傘から飛びだした シグナル背中に感じた 追いかけてくれる優しさも無い」の部分の
意味がわかりません。追いかけてきてくれる優しさが無いということを背中で感じたということでしょうか??
シグナルとは何のことでしょうか??

以前から気になっていたのですが・・・

  • 質問者:聖子ファン
  • 質問日時:2012-09-11 16:35:16
  • 0

並び替え:

「さようなら」とか「もう終わりだよ」というシグナル(シグナルとは信号や合図の事です)
を感じたという事です。
すねて走り去って追いかけてくれて謝ってくれて仲直りの今までとは違うという事を彼の態度から感じたというのをシグナルという言葉で表現していると思います。
彼には未練はないしきれいさっぱり別れたがっている。せめて追いかけて(送ってくれる)やさしさが欲しかったという事です。
ケンカして「もういい知らない」って言ってお店を出たり車を降りたりした時、
追って来て欲しいって女性なら誰でも思いますよね。
それすら、その場限りの気遣いさえないんだと悲しみと絶望を歌った歌詞です。

  • 回答者:小窓 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

シグナルとは信号のことです。

飛び出した気持ち=赤信号を発したのに
あなたは追いかけてくれる優しさももうないのね。
ってことを背中に感じたってことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る