すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の教科書を読むのがなかなかできません。
そうしたらスラスラよめるようになりますか?
※ふり仮名はふりたくありません。逆に読めなくなるらしいので。

並び替え:

CDなどでネイティブの発音をまずは耳で覚え、真似して話してみると

上達しますよ。そうやって覚えていくと発音の抑揚や、どこで区切るかなど

自然に身についてきます。あとは飽きずに同じ事をひたすら練習する事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店で、今使ってる教科書のCDはありますか?(もしくは、先生にお願いしてコピーしたものを貰う)3~4回ではなく、30回40回・・・100回とCDを聞き、とにかく真似るように読んでみてください。下の方が書かれてるように、まずは最初の部分だけでも完璧にCDと自分の声が重なるよう練習して、それができたら、一文、二文、という具合です。少しずつですが、スムーズに読めるようになってきます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふり仮名は嫌だというこてなので分からない箇所はその都度発音を調べて何度も繰り返し読むことです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

繰り返し練習するのがいいです。
あと、例えば He says the government must create jobs.という文章の場合
He says
He says the government
He says the government must create
He says the government must create jobs
のように、少しずつ文章を長くしていくのもいいと思います。

• 回答者:あんはし (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

一番最初にやることは、例文としていくつかのフレーズを覚えることです。

フレーズが厳しかったら、もっと短くていいです。
例えば、Can I ~ キャナイ?だけでも、暗記する。
そこから、文章を覚える。基本的に、キャナイ のあとは、動詞が来ます。

Can I take a vacation? キャナイ テクアヴァケーション?
Can I have some water?キャナイ ハブ サム ウォータ?

文のイメージがしやすくなります。
文の区切りも意識できるようになります。

英語は、いかに質の高い例文を覚えるかで、能力がきまってきます。読み方もそれに、ともなってついてきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る