すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国は、尖閣諸島が自国のものと言うのはなぜですか。
あんなに自信たっぷりと・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-11 21:20:54
  • 0

シナの政治的な理由です。
尖閣諸島近海で海底資源が発見されるまでシナは領有権を主張しておらず
資源が発見された途端に領有権を主張しはじめたので尖閣がシナの領土であると
自信たっぷりに主張しても何の証拠・根拠はありません。
それに海底資源の他にシナは将来太平洋進出の野望を持っているので尖閣諸島や
南沙諸島をその足がかりにしたいのでしょう。
日本政府は弱腰外交せずもっと自信を持って主張してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜあんなに自信があるのでしょう。

並び替え:

いかれた国だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦略はすばらしい。

自信たっぷりと・・・・国民性なんです。「中華」て言う意味は、世界の中心が中国である・・・という意味なんです。つまり、世界中で一番えらい国が我が中国である!ということです。そんな思い上がった国だから、なんの根拠もないのに自信たっぷりなんですね・・・最近はおまけに経済大国になってきているものだから 向かうところ敵無し!といった感覚なんでしょう。まぁ、もうすぐ経済も失速するだろうけど・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの、
という国民性がずーっと昔から受け継がれてきているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国は嘘をついてよその国の領土を取ってしまうのは、得意な手法だからです。
中国共産党は、自分の国さえ良ければ良いという、民度の低い、自己中な党です。
嘘はお手の物です。
今までも、他の国の領土を侵しています。
共産党は早く倒れるべきですね。
段々、世界も中国の汚さが解ってきて、表向きにしか相手にしなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海底資源が豊富であるという情報を嗅ぎつけてから、

何の根拠もなく領土権を主張しているのです。中国人の中には尖閣は

日本のものであるという正しい意見を持ち合わせている人も居ますけど、

それを主張した事によって、国にそれも封じ込められましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華思想に凝り固まった国だからです。(地下資源が豊富だと気付いてしまったんですね)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産圏は昔からそうでした。
自分の物は自分のもの。人のものも自分のもの。
数十年前でしたが、授業で教師が言うくらいでしたから。
4000年のしみついた欲だらけの幼稚な思想がそうさせるんです。

中国は陸地は広大ですが、海がなく漁業資源が少ない。
おまけに地下資源が豊富であれば自分のものにしたい。

  • 回答者:赤が嫌い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の根拠もありません。
ただの手口です。

中国のある人が昔からの歴史を調べて、何の根拠もないと
ブログに乗せたそうですが、即刻削除されたそうです。
ニュースでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に言い出したから「根拠」はない
でっちあげででもいいから根拠はつくるみたいだ

  • 回答者:でマカオ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海底資源や漁場が広がるのでそう言っているだけです。
日本はずっと言い続けていると中国の言い分を認める
と思われているのでは。絶対に日本の領土なので
負けないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勢いでは負けています。

支那人はタンを吐くのと同じくらい嘘をつくので、何が本当だかわからなくなっているのです。

  • 回答者:ちょんちょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る