すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社に入って3か月もたたない新人(20代後半男)ですが、自分のコミュニケーション能力に悩んでおります・・・コミュニケーション能力があまりにもひどすぎます。仕事中はいいたいことは言いますし、ききますが、声も小さくまだミスもかなり多いです。仕事中は問題ないのですが、休み時間、お昼の食事の時間全くと言っていいほどはなすことができません。何を話していいのか、わからずただひたすらだまっています。話を振っていただいて返しても「何?子声が小さすぎるよ。なんて言ってるの?はっきりしゃべれよ」みたいな会話が多いです。話していただいたらもちろん返事はしますが、続きません。自分の感じていることですが、時がたつにつれて、しゃべりかけてくれる方達も、減ってきています・・・すべて自分が悪いのですが・・・ただ、もう同じことは繰り返したくないし、いい加減変わりたいです。非常に情けない話ですが大きな声を出すことが恥ずかしくてたまりません。相手の目を見るのも怖いときがあります。ですがいい加減変わりたいです。どうかアドバイスをください。

• 質問者:コミュニケーション能力
  • 質問日時:2012-09-11 22:28:09
  • 0

並び替え:

大きな声を出したいならヴォイストレーニングにでも行けば良いです。
大きな声を出すのが恥ずかしいなんていう子供なら、職場の皆さんと飲みに行き、
ゲロでも吐くとかもっと恥ずかしい事をして開き直れば良いです。
大きな声を出すのが恥ずかしい、相手の目を見れないのは幼児性のためです。
一生このままではいれませんから、自分で意識改革するしかないです。
病院での治療やカウンセリングも念頭に入れると良いです。
そこまでしたくないと、今のあなたなら勇気を奮えると思います。
あなたのように考えたり行動出来ない人がニートとなります。
社会的落伍者になる前に、そのせいで会社を辞めたいなんて思い詰める前に、
明日大きな声で「おはようございます」と挨拶して下さい。
それだけでも他の方に気持ちは伝わります。
他の方はあなたがイジイジメソメソしていることに苛立っているのです。
社会では統率とか和が重んじられます。
上手く出来なかったら一番声の大きな人に相談して下さい。
気が弱いけどいいやつ、信用出来るやつ、とわかって貰えたら色んな事が気にならなくなります。

• 回答者:自分しかないんだよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あたしも仕事だから話しますが、普段は一人でいる時間のほうが好きです(((o(*゜▽゜*)o)))
みんなそれぞれ違うから、無理に皆と合わせなくてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
まだ社会人の始まりなので、ゆっくり進んで自分を見つけて変えていけばいいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 回答者:Petit (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る