すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

マンション経営は儲かりますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-12 01:32:20
  • 0

親戚が電話勧誘で来た、「マンション経営」にみごと騙されました。
マンションも色々種類があって、手持ち資産が億単位の人には豪華な新築マンションの部屋を案内し、問題なく高収入の人を住まわせます。
しかし、普通のサラリーマンで資産が1千万以下の親戚は、築30年のいかにも“昔の設計”としか感じられないマンションの一部屋を割り当てられました。
営業マンのトークも練習を重ねていた様子で、何を聞いても“ご安心ください”のオンパレードだったそうで、親戚の人もそれだけ言うならとハンコをおしました。
銀行ローンも通り、ローン開始月には入居完了させますと言っていたのに、一向に入居者が入らない・・・
家賃保証とあったので尋ねると、「最初の入居者が退去して次の入居者が入るまでの間の保証です。」と言われたそうです。
そうこうして、1年半経っても誰も入居しませんでした。
困った親戚が、私に相談して来ました。
そこで、私がその部屋に入りたいというお客になりきってその会社に電話したところ、
「この物件は築年数が結構経っているので、もっと新しい物件をご案内しますよ」と!!
結局は親戚は未だに入居する事のないマンションのローンを払い続けています。
東京茅場町の1LDKマンションですが、結局はマンション入居者を募集する以前に、空いて困ったマンションをあの手この手で販売する商法です。
親戚は、このまま払って老後一人になったらそこに住むと言っていますが、その頃には築50年以上経過して住めないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マンションよりアパート経営の方が儲かりますね。

マンションだと規模が大きいので出費も当然多くなりますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり儲からないと思います。

皆、不況の時は、少しでも安い物件にむらがります。
会社の制度で、例えば住宅補助にも上限を設けていっている傾向もあります。無くすところすらある次代です。
マンション経営には逆風に働く方向になると思います。

厳しい時代を乗り越える状態にならないと、よほど運営が上手な人でないと、儲からないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

儲かりませんよ。気を付けて。
参考までに↓

http://23312.diarynote.jp/200901102347324019/

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

儲かるなら勧誘しないで自分たちで賃貸経営するはずでしょ?
儲からないから「買って貸せば儲かる」と勧誘するんです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

バリバリ良いところでも儲かりません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく、この類の勧誘がありますが
実際のところはリスクが大きいようです
それなりの利益を得るのは大変で難しいと思います

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

これだめなんすよ。計算すればすぐわかると思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ローンが無ければ儲かると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

立地条件の良いところに建てればもうかります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る