すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏のことを考えると心が重くなります。

私は以前鬱っぽくなりました。
そのせいか、早く起きなきゃとか、なにかしなきゃとか考えてしまいます。
以前はそう考えていたものの、彼氏と少し距離をおいて生活してたときはそんなことを考えずに済みました。
ですが、彼氏と会った次の日から、なにか行動しなきゃ、早くしなきゃと考えてしまいます。
きっと、彼氏はなにかと行動しているのに対し、私は寝てばかりだったりすることが多いので
私も行動できるようにならなきゃと考えるのかなと思います。
それでも、私だって就活してたり、イベントに参加してたりします。
でもなにかやらなきゃと考えてしまいます。

どうしたらぬぐい去ることができるでしょうか(ノ_・,)
お願いします。(>_<)

  • 質問者:ねっこ
  • 質問日時:2012-09-12 12:46:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返信遅くなりました(>_<)
皆さんありがとうございました!
自分のペースですね、また焦ったときにはここを見て元気になりたいと思います!
ありがとうございました!

並び替え:

あなたはあなたのペースでゆっくり前に進めばいいのです。

彼と自分を比較する必要なんてないのですよ。皆先の見えない不安な社会の中で必死に

生きているわけですから、誰もが焦りや不安を感じて生きているものなんですよ。

あなただけではなく、きっと彼もそうですよ。だからこそ必死に何かをしようとするのです

あなたが何かをしなければならないと思うのは、怠けているのではなく一生懸命何かを

したいという表れなんですよ。焦らずゆっくり自分のペースで挑みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人と比べるんじゃなくて、自分のペースでいいんですよ^^
すぐに歩けるようになる赤ちゃんもいるし、ゆっくりゆっくり成長する赤ちゃんもいる!
自分のペースで頑張れるように心がけましょう^^

  • 回答者:Petit (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何かしなきゃいけないって思うことは
人間として当然のことです。
私もしょっちゅうそういう風に思ってますよ。
それは普通のことだからぬぐい去ることなんてないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リラックスすること。まずは、一息ついて。人と比べないこと。自分ができることを一つ一つこなしていきましょう。あせらないことです。きちんと就活やイベントに参加しているのなら、大丈夫。廻りがしっかりしていると思ったら、あせりもあるはずだし、「何かしなきゃ」って思うこともあると思いますが、「何かしなきゃ」ではなく、「今何をすべきか」を考えてこなしていけばいいのです。
あせりは禁物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る