すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

クレジットカードとデビットカードを使い分けについて。高額な買い物にはクレジットカード、少額の買い物にはデビットカードというような使い方をしてる方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-12 14:05:27
  • 0

並び替え:

していますね。駅のKioskなどではクレジットカード使えませんが、Suicaは使えますので。財布をかばんから出すのが面倒なときに便利ですね。
タクシーでもEdy使えるのがありますね。使ってしまいますね。

  • 回答者:さろねん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジット
 ほとんど使いませんが、使わないとカード年会費が掛かる等の時に使います。
デビット 
 借金ではないので、残高の確かめが必要ですが、自分のお金ですので安心です。
 旅行とか、宿泊の代金にデビットを使うときはあります。
  多額な現金を持たなくて済みます。

  • 回答者:カード (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る